ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
舞踏 (20)
日記 (390)
旨いもの (71)
買い物 (27)
ブログ! (14)
(35)
散歩 (110)
生物 (83)
(6)
(207)
観光 (43)
家族 (43)
(86)
山女 (23)
岩魚 (10)
(8)
(4)
(1)
模型 (67)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

 




       チョキ 又 行って来ましたチョキ



      ビックリ汗3時過ぎ?夜中の地震で起こされ・・そのまま出発汗




   小雨の中・・天気予報は雨くもり晴れ

   晴れに成ると信じて・・車ダッシュアップ


  しかし・・進めど進めど・・・雨はやむ気配なし・・・映像をご覧くださいね・・




 目的地には6時には到着・・・しかし・・・途中のポイント付近にはすでに車


   幸い目的地には居なかったので一安心・・・でも・・・くもり雨汗


雨のドライブと・・・荒川支流で秩父岩魚




   30分ほどするとかなり小降りに成って来たので、出発ダッシュ・外に出ると



     白い花が目に付いた雨のドライブと・・・荒川支流で秩父岩魚

     ハクウンボクというらしいニコニコ





      さて・・サカナ今日は魚も沈んでるかな~・・・本来の予定で・・一応・・


  青い星警戒してる魚をなるべく遠めに狙おうと長めのロッドを・・・KENクラフトの { レネ・ハロップ } モデル



     チョキ 8フィート6インチ・・いつもは7・0~7・6位



 タラ~川は濁りもなくいい感じのままです・・山の上は雨の影響はすぐに消えるのかな~??



                     ・・ しかし魚の反応は・・?



雨のドライブと・・・荒川支流で秩父岩魚



  本日の目標・・前回の上流部へ・・・と言う事で途中はここぞと言うとこだけ狙います




 すると程なく・・いい感じの落ち込み小滝



雨のドライブと・・・荒川支流で秩父岩魚



  おくの流れと手前の大きな流れ(泡)の間の巻き返し?ッポイ処に2度3度めに・・来た



  今回用に準備の大きめフライ#14ポスト大き目のパラシュートにドキッ

雨のドライブと・・・荒川支流で秩父岩魚



    18CM位・・秩父岩魚の特徴あるオレンジの鰭です・・が尾鰭はやや掛けてた・・



  幸先いいな~と進み・・・ムービー撮影などもやって・・・ヒットシーンはやはり撮れないテヘッ


  瀧の下で撮影後軽くよろけた時にロッドをどこかにぶつけていたのか???



 その後数箇所目に・・振ってるときに 「ピキ・」・・・???・・ん?何の音?



    ガーンロッドを見るが・・変わりない・ちゃんとロッドだ~(爆)・・軽く振るが・・大丈夫



     しかし・・数投め・・大きく振ったら・ぐにゃぐにゃ感?・・バット部分に縦にヒビガーン



   テヘッバンドエイド巻いてみたら振れたので・・そのままやってみていたら・・やはりすぐにぐにゃぐにゃッとパンチガーン



     汗仕方ないので車に戻ることにし鱒ダウン


雨のドライブと・・・荒川支流で秩父岩魚


・・・さあ・・・パンチ
 

 ニコニコ 今回のムービーですが・・編集してたら長くなってしまったのでダイジェストに再編集!


   車こんな感じですよ~ニコニコ







   続き・・・レネハロップはこんな風に    雨のドライブと・・・荒川支流で秩父岩魚


雨のドライブと・・・荒川支流で秩父岩魚




  車に戻り別のロッドに・・・長めのはもう無いのでバンボーと安物#4短い#3が積んであります、



  #4に#3ラインで続きを・・・アクションは丁度良い・・ほんとに#4か??(笑)



 もう上まで登る気力はなくなっていたのでタラ~近くをチェック



 ヤマメっぽい出方が有ったが掛からず・・オチビも出たが掛からず・・ダウンダッシュ

  ここでこのゾーンは終わりにしようと思った瀧の下(又落ち込みのプール)


雨のドライブと・・・荒川支流で秩父岩魚



                               ドキッチョキニコニコ


雨のドライブと・・・荒川支流で秩父岩魚



   今度は綺麗な秩父岩魚です・・20CM・・この子で今日はもう満足に?ニコニコ





  少し下流に移動・・・もう帰り方向(笑)・・・車が増えてる・・もう駄目かな~と空いてたところに留めて



  一応入渓2!




              反応無し・・・・・オチビ1度・・掛からず・・・



 が・・またしても落ち込みのプールで



雨のドライブと・・・荒川支流で秩父岩魚


        魚が溜まるのかな~・・・フライが見えなくなったので合わせたら!!


雨のドライブと・・・荒川支流で秩父岩魚


   鰭が白い・・・日光?・・放流はしてないはず?・・ヤマメに混じっていたのかな~



   まあドッチでも釣れれば嬉しいんですが。





  もう反応はありませんでした、今度は別の川でも行って見ようと・・帰り道にテヘッ汗


   前にイッパイヤマメの釣れた川です・・が・・・今一・・足跡もあり・・反応無し



  ハヤが釣れて・・・もう止めに・・・雨のドライブと・・・荒川支流で秩父岩魚


雨のドライブと・・・荒川支流で秩父岩魚



   歩いていると黄色い綺麗な花がありましたニコニコ


                        雨のドライブと・・・荒川支流で秩父岩魚 オトギリソウ!?


   暑い・・・歩いて帰る時が一番暑いですね・・タラ~水分幾ら飲んでも飲んでも・・足りない。







  今回「VITS」雨のドライブと・・・荒川支流で秩父岩魚での撮影用にマウントを作ってみた



 まだまだ試作?・・もう少しモデファイします・・有り合わせの材料ではこんな物です、



                             雨のドライブと・・・荒川支流で秩父岩魚・・クリックで



   ロッドも直さなきゃ~・・・お気に入りのアクションだったので何とか繋ぎます。






  では又。



  ・・ポッチポチっとしてね (^-^);・・。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ・・・・・・・・・・・・・これも(^-^)ヨロシク~              にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
越境で管釣り見にGO?
越境で管釣り見にGO?

同じカテゴリー(川・・荒川水系)の記事画像
FFモン GO
状況?か腕?か//調子は良いのかな?
3時間で7匹キャッチ・上出来
またまた 1匹
連休後半にも行って見たらグーでした
連休前半のフィッシングへ行って
同じカテゴリー(川・・荒川水系)の記事
 FFモン GO (2023-08-31 14:29)
 状況?か腕?か//調子は良いのかな? (2023-06-02 10:05)
 3時間で7匹キャッチ・上出来 (2023-05-29 17:05)
 またまた 1匹 (2023-05-21 08:43)
 連休後半にも行って見たらグーでした (2023-05-11 09:35)
 連休前半のフィッシングへ行って (2023-05-05 20:22)

コメント頂きました!
こんばんは。

ロッド、やっちまいましたね。

KENクラフト、私もたしか2本あったはずなのになぜか1本しか残ってません。

ブランド消滅後なんとなく恥ずかしくて使ってませんでしたが、最近引っ張り出してみたら意外といいアクションだったりして。
イメージというのは恐ろしいもんです。

しかし、秩父イワナ、釣ってますねー。

かなり、奥のほうなんでしょうか?そろそろホントに秩父も行かないとなー。
Posted by wind knotwind knot at 2011年07月10日 22:35
wind knotさん

KENクラフト#4レネ・・・中々いいんですよ特売で半額以下の20000位だったけど使いやすいので残念です、
秩父来てください、あまり釣れないけど(笑)

では又。
Posted by type r tata at 2011年07月11日 06:26
こんばんは!

行かれてますね~♪
最近の釣果ヤマメ・イワナはずれ無しで
そろそろ大物の予感がしますよ^^
暑い日が続きますが渓は気持ち良いですね♪
Posted by ヨシ at 2011年07月12日 02:22
ヨシさん こんにちは

行ってます、秩父ばかりです(笑)
岩魚はいいですがヤマメは小さいのばかり大きいのはもう居ない?(大笑)

避暑には渓流が一番でっすね~

では又。
Posted by type r tata at 2011年07月12日 06:47
こんばんは。
今の時期は少し雨がいいかもみんな朝が早いから地震が目覚ましになりましたか、ケンクラフト懐かしいですね私は持ってませんがなかなかいいロッドみたいですね、修理はできますか?。
Posted by 山おやじ at 2011年07月12日 21:10
あいやー イタタですね
形あるものいつか・・・ですが
持ち出すのはやっぱりお気に入りですもんね
補修ができたらアップして下さいね
Posted by あしょ at 2011年07月13日 19:36
山おやじさん こんばんは

ケン・クラフトアクションは好きでした、
レネハロップ名は伊達ではなかった・・
が・・・直してますが・・・^^;

では又。
Posted by type r tata at 2011年07月13日 20:43
あしょさん こんばんは

ダイワ・オービス・スコット・安物2本・・
についで何本目のクラッシュかな~

かっこ悪い直し方で直してます、
アクションはどうなるか??気にせず

では又。
Posted by type r tata at 2011年07月13日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雨のドライブと・・・荒川支流で秩父岩魚
    コメント(8)