ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
舞踏 (20)
日記 (390)
旨いもの (71)
買い物 (27)
ブログ! (14)
(35)
散歩 (110)
生物 (83)
(6)
(207)
観光 (43)
家族 (43)
(86)
山女 (23)
岩魚 (10)
(8)
(4)
(1)
模型 (67)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


   晴れお久しぶりです?(笑)


 毎日孫の子守ですニコニコ ブログネタも無い・・


 孫の顔ばかり写してますテヘッ


 先日 窓の外に何やら可愛い声


 見ると オレンジの腹・・数匹のジョウビタキ


 急いで70Dを引っ張り出して・・300mmに付け替える


 が・・・窓を開ける間に飛んでいった・・一枚のみカメラ


シャッターチャンスはなかなか・・


 時期的にこのへんに来る時期?かな・・また来るでしょう



 別の日  大きいのが 岩の上にドキッキラキラ


 青鷺です

サカナねらい


シャッターチャンスはなかなか・・


 大きいので狙いはばっちり・・なんですが


 とても臆病・・すぐに飛んでいっちゃうのでした。



 日曜日には娘夫婦の新居に荷物を運んだ、


 まだ完全に完成・引越しではないけれど・・少し我が家がスッキリ


  小さく紹介   シャッターチャンスはなかなか・・


 色々とデザインも考えて・・旦那様はこれから大変ですニコッ



 孫が引っ越すと寂しくなるかな~・・まあしょっちゅう行っちゃうかテヘッチョキ


 
 日曜日にお祝い! に 

 洗濯機とレンジを買いに・・あまり色々と上げられないのですが・・


 そのままとなりの新しいスーパーに買い物に行った食事汗


  アチコチのスーパーで探すんですが、なかなかないのが梅干汗

 
    わけのわからん甘いのは色々と売ってるけれど、


 今は普通の梅干ってなかなか売ってない

        ・・普通ってのは「梅と塩のみ+紫蘇」!


 ニコニコ ここにはあった!! かすみストアさん!!


    シャッターチャンスはなかなか・・


  塩分 18% ニコニコ最高です・・これがホントの梅干?


 このくらいだとカビない~ 塩10%以下のものはカビに注意・・


 梅干がかびるなんてと思うけど?・・甘いのは・・タラ~


  ハートそして


     甘いもの 久しぶりにキャラコンです


シャッターチャンスはなかなか・・



  スイートポテト味 ものすごく甘くて美味しいテヘッ


 甘いとしょっぱい・・どちらも控えめに・・・でした汗




  
 では又。



 
  孫 ショット・・写せるのが寝てる時だけなのが残念だけど・・


   シャッターチャンスはなかなか・・



 サカナ なかなかFFの話がない・・・パンチ



  ・・ポッチポチっとしてね (^-^);・・。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ・・・・・・・・・・・・・これも(^-^)ヨロシク~              にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
越境で管釣り見にGO?
越境で管釣り見にGO?

同じカテゴリー(日記)の記事画像
C&F DESIGHN FLYBOX 改修
上野村へ紅葉と川を見に行ってきました
プロトフォームボディー
京商 ツーリングカー
越境で管釣り見にGO?
ちょっと 鳥さん  です
同じカテゴリー(日記)の記事
 C&F DESIGHN FLYBOX 改修 (2022-12-05 15:51)
 上野村へ紅葉と川を見に行ってきました (2022-11-06 19:28)
 3回目接種完・・と8回目くらいか・再発・治療中です (2022-03-05 17:57)
 プロトフォームボディー (2021-02-08 11:51)
 京商 ツーリングカー (2021-01-01 20:10)
 越境で管釣り見にGO? (2020-11-28 16:28)

コメント頂きました!
こんばんは♪
ジョウビタキ
私の好きな鳥の中の一種です
これはオスですね♪
尻尾ふるふるが可愛いですよね♪

アオサギはたま~に小宮公園の弁天池にも来ますよ~

梅干しと言えば青梅の梅の里
梅の木の伝染病で今年全部切り倒されました♪
今年は最後なので、春に切り倒される前に梅見物に行きましたが、本当に素晴らしい景色
でも何年も先にならないと見る事が出来ません
悲しい事です♪
Posted by 百式2 at 2014年10月28日 18:33
こんにちは
体調戻られたようで
お孫さんのおかげでしょうか
こちらも今のところ順調ですよ
Posted by amasおやじこんいちは at 2014年10月28日 18:39
百式2さん こんばんは
ジョウビタキ可愛い、初めて見たのがメスでもっと可愛かったのです。
アオサギオオサギは大きいので被写体としてはとてもいい!
多めの梅前は買いに行ってたんですが病気の話出てから行ってませんでした、こっちの越生も梅は綺麗ですのでお越し下さい(^ー^)
では又。
Posted by TATA GPTATA GP at 2014年10月28日 19:18
masaおやじさん こんばんは
かなり咳も治まってきました、薬はまだ飲んでますが・・・
孫のおかげ?です。
masaおやじさんこれからが勝負!お気を付けてお過ごし下さい。
では又。
Posted by TATA GPTATA GP at 2014年10月28日 19:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シャッターチャンスはなかなか・・
    コメント(4)