ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
舞踏 (20)
日記 (390)
旨いもの (71)
買い物 (27)
ブログ! (14)
(35)
散歩 (110)
生物 (83)
(6)
(207)
観光 (43)
家族 (43)
(86)
山女 (23)
岩魚 (10)
(8)
(4)
(1)
模型 (67)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

今日は グリーン・フィールド に行く予定でしたニコニコ

朝はきちんと早起きしまして、窓を開けるとガーン・・雨 雨が~・・

と・いうわけで・・今日のG・Fは中止ですウワーンダウン・・

では何をしましょうか??・・・ん~・・テヘッ

  ゆっくり行動開始しまして・・実は昨日飲みすぎたかな?・・そーでもないか?

夜息子が帰って来て又テヘッビール飲んで・・カップラーメン食べちゃいました・・のです。


気をとりなおして・・今までのへたくそフライの整理でもしましょう!チョキアップ

前にも紹介しましたが・・かなりイッパイのボックスを持っております、が・・管釣ばかりだったのでそれ様のものばかりテヘッでした、昨日98円のぷらケースを買ってきたので

しょうも無い感じのものを移動して・・ボックスを空けましたチョキ

こんな感じ又も・・G・F・B・・B?  ウエット系(といってもマラボーなども)

                      と・ドライ(パラ系)・・

                      と・ドライ(BF風)・・などをまとめて見ましたニコニコ

詰め込みです・・管釣で子供たちに使ってもらいましょドキッ

それで空いたボックスは又も・・G・F・B・・B?

この右のボックスは始めた頃に訳も解らずに買った物です・・小さいボックス多数と・ウエット用の引っ掛けが・・使いませんが。


そして・管釣の引き引き用の良い線!(私の思い込みでテヘッ)の引き物を一つのボックスにまとめました。
又も・・G・F・B・・B?

加賀針・みたいな感じのマラボー+ソフトハックル、などです・・・今度の加賀FAではこのボックスで・・チョキかな?

っていつ行くのかわかりませんが、他の所でも使えるでしょ。

てなことしてると・・ビックリ・・くもり・・雨が上がってます。
これは・・・「行かねば!」 と・・出発車アップ・・何処へ?



勿論 G・F と・・・言いたいのですがテヘッ又も昨日の

又も・・G・F・B・・B?

   ニコッ大池へ 11時半着(家から30分)

水は濁りが凄い・・昨日と同じ位・・昔は金魚藻がイッパイ有ったので雨でも濁りませんでした
最近は直に濁りますね・・工事の時に残してくれれば・・って無理か。
フライははどーする?・・ドライ?引き物?・・マズはMSC見たいなものです

護岸の石積み+ネットの水中の段の上に・・スクールが・・いや!そこら中に石の隙間に・・・・
いますよ・・ギルとチビバス君。
ライズも有りますね・・近くでよーく見ると・皆さん上を気にしてるようです・・これはドライでも良いかな?
と思いつつ・・・
3~5メートルキヤストしてチョット待ち・・で・・引くと・キマシタニコニコ又も・・G・F・B・・B?ギル・12センチ。

今日も爆?かな・・と何匹か釣って・・今日の最大又も・・G・F・B・・B?
15センチ位(今度はスケールもって行きましょ)・・20センチならトロフィですが(ギルの場合)テヘッ・・ギルばかりなので・・フライを引き物にマラボウーです、
シンプルなオリーブカラー#12で・・又も・・G・F・B・・B? オチビ・・又も・・G・F・B・・B? 13センチ・・

又も・・G・F・B・・B?などと・・チビばかり!たくさん釣れましたがサイズは今一・小さいものばかりでした・・ここまで1時間で20以上釣りましたら・・飽きました。

今度はドライで#16EHCに変えてニコニコ又も・・G・F・B・・B? 小さい!

EHCをシッカリと食ってきます又も・・G・F・B・・B?ニコニコ

ギルの小さいのを狙ってる40近いバスをみつけましたが・・フライには見向きもしませんでしたガーン。引き物出せばよかったが・・
#3ロッドしかもってきてませんから諦めです・・釣れないだろしニコッ

結局2時間で40匹位でましたバスとギル。

帰りに又雨が堕ちてきて・・んー今一な日です、家にちかずくとドンドン降ってきました(極地的)雨

が?家に帰ると小降りに・・直に又どしゃぶりに・・どっちだ~

などと思いつつ奥様と車ドライブに行きました(買い物?)・・気が付くと・・・G・F にビックリ

上の橋から・・下又も・・G・F・B・・B?フライマンいました・・

ここは魚の姿が必ず見えるのですが??・・


又も・・G・F・B・・B? いつもの所(^-^);


思ったより水は増えていませんね!・・これなら来ればよかったかな?・・なんて思いましたパンチ

来週に来ます・・必ず・でも・・法事だしな~・・


では 又。








  ・・ポッチポチっとしてね (^-^);・・。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ・・・・・・・・・・・・・これも(^-^)ヨロシク~              にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
越境で管釣り見にGO?
越境で管釣り見にGO?

同じカテゴリー( 野池)の記事画像
大雨続きです~
PONDでテンカラでGIL
久しぶりだね~・・GIR
チョット時間が出来たのでバス・?
ほんとに暫くぶりにロッドを
チョコット釣
同じカテゴリー( 野池)の記事
 大雨続きです~ (2017-08-21 10:51)
 PONDでテンカラでGIL (2012-06-10 21:47)
 久しぶりだね~・・GIR (2011-05-21 20:37)
 チョット時間が出来たのでバス・? (2009-07-06 20:36)
 ほんとに暫くぶりにロッドを (2009-02-16 20:25)
 チョコット釣 (2008-10-19 16:56)

コメント頂きました!
こんばんは

連日ギル・バス爆釣ですね
ギルもEHCに反応するもんなんですね
初めて知りました
これはこれで楽しそうです

今日は福島まで行ってきましたがチビイワナ1匹のみでした(悲)
Posted by エビフライ番長 at 2008年05月25日 21:34
エビフライ番長さん こんばんは

バスにギル・・上を見てるときはドライに来ますよ、
勿体無いのでEHCでしたが、パラでもアダムスでもいいですよ
結構・・面白いです。
福島に行きましたか?・・チビでもイワナ・・良いですね、天気はどーでした?
今度は・・湯川?でしょうか??(爆)
では 又。
Posted by type r tata at 2008年05月25日 21:50
はじめまして。いつもGF情報楽しくチェックさせていただいております。
今日GF行きました。釣る時間が2時間ほどしかありませんでしたがとても良く釣れました(ニジマス)。時間がないので前回良かった赤沢橋下へ直行。とそこには又も餌つり師(前回もいましたが別の人)。見れば竿2本、大きなクーラー、そしてスカリには巨大なニジマスが数匹。コノーととりあえずガンをとばすとそそくさとルアーに変更。みれば入漁券も持っていません。どうしたものかと思いましたがとりあえず少し上流の瀬にニンフを流したらワンキャスト、ワンフィッシュで4匹、その上の大岩のところで2匹追加と楽しめました。土曜日放流のニジマスでしょうか。魚影濃かったです。GFの年券、有効に使えそうです。
Posted by moriyat at 2008年05月26日 17:46
最近GFの名を良く耳にするように^^
気持ちだけ虹鱒以外が釣りたいと思っていて
かと言って山奥に行くには体力ないし^^;
あがいてます(笑)
Fly Boxの整理、たまには必要ですよね
綺麗に勢ぞろい&空欄を埋める事に熱中してます(*^^*ゞ
Posted by 燈 akari♪ at 2008年05月26日 18:02
こんばんは!
たまにはアブラビレ以外もいいかな、
とおもいながらやっぱりアブラビレがいいんですよね^^
Posted by まつやん at 2008年05月26日 21:39
moriyatさん おはようございます

釣れましたか!(^-^);;良いな~
もう放流ものが追うように成りましたか虹は激しいファィトでしたか?
ヤマメはまだ水になじんでないかもしれませんね。
密漁者にはガッカリですね・・喧嘩する訳にもいかないし・・・まあ「声掛け」
しましょう。
 いい加減なブログですが(笑)これからも宜しくです。

では 又。
Posted by type r tata at 2008年05月27日 07:09
燈 akari ♪さん おはようございます

G・F に通って増す^^;  yo zu ku に行った時以外は毎週(^0^)
見に行ってます・最近釣れませんが・・密漁なども横行してるようで!
又放流したので今度の休みは釣れるかも知れませんよ、
入れっぱなしのボックスを整理したら・・また巻き巻きしないと!!
今度はドライ中心に・・のはずです(爆)
渓流はきついでしょうから・・G・F で練習です。
では 又。
Posted by type r tata at 2008年05月27日 07:15
まつやんさん おはようございます

アブラ鰭系が良いのは言うまでも・・・
管釣の2500円をケチって・・(^^;
ドライにポコッと出る楽しさは同じ?かな~・・もとは(今も?)バサーだったので・バスやギルも好きです。  
では 又。
Posted by type r tata at 2008年05月27日 07:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
又も・・G・F・B・・B?
    コメント(8)