ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
舞踏 (20)
日記 (390)
旨いもの (71)
買い物 (27)
ブログ! (14)
(35)
散歩 (110)
生物 (83)
(6)
(207)
観光 (43)
家族 (43)
(86)
山女 (23)
岩魚 (10)
(8)
(4)
(1)
模型 (67)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

    晴れダッシュ車


     彩 湖  編 その2です


 カワセミを見て気を良くしてもう少し回るかという気持ちになります


  百舌鳥とジョウビタキが見えた

鳥観 彩湖 その2 コゲラと

  モズのお尻だけと

鳥観 彩湖 その2 コゲラと


  花も有りました

鳥観 彩湖 その2 コゲラと 鳥観 彩湖 その2 コゲラと


  小さい子達もいっぱい来てる・・今度孫でも連れて来るかな~ニコニコ




    ダッシュ 彩湖側へ移動しつつ・・鳥を見つける・・が・・


 すずめと・・ツグミと・・ムクドリ・・タラ~


 芝生では風が強い・・・声もよく聞こえないので・・彩湖を見る


鳥観 彩湖 その2 コゲラと

鳥観 彩湖 その2 コゲラと


  ウインドサーフィン かっこいい・・結構早いんですね~ビックリ


ぴよこ3



     カメラ


鳥観 彩湖 その2 コゲラと

鳥観 彩湖 その2 コゲラと


  ここを渡って来ました


 風の当たらないよころで鴨多数

鳥観 彩湖 その2 コゲラと

 
 桜の木に シジュウカラ

鳥観 彩湖 その2 コゲラと


 行っちゃった後に・・「コツコツ」・・コツコツ・・・おおこれはと探すニコッ

  コゲラが何か夢中にコツコツ・・かなり真剣移動しないので

 撮影には良かったのです・・・いっぱい連写


鳥観 彩湖 その2 コゲラと

鳥観 彩湖 その2 コゲラと

鳥観 彩湖 その2 コゲラと

鳥観 彩湖 その2 コゲラと


  移動しそうもない感じに気をよくして反対側に移動してカメラアップ

鳥観 彩湖 その2 コゲラと

鳥観 彩湖 その2 コゲラと

  餌発見したようですね~

鳥観 彩湖 その2 コゲラと


鳥観 彩湖 その2 コゲラと


 もっとそばに行こうと思ったら・・行ってしまったので私も移動



 野球グラウンドの横の芝に・・又又・・知らない鳥発見


鳥観 彩湖 その2 コゲラと

鳥観 彩湖 その2 コゲラと


  後ろ姿のみ・・ヒヨドリくらいのサイズ・・トコトコ歩いていってしまった


 又 イケのところに戻り鱒と・・シジュウカラ・・


鳥観 彩湖 その2 コゲラと



   そして 百舌鳥 ちゃん発見ドキッ


鳥観 彩湖 その2 コゲラと


  目のマスクが ロビンみたいでかっこいい??・・・ニコニコ


  そ〜っと近づきつつ・・撮影・・ぴよこ3

鳥観 彩湖 その2 コゲラと

鳥観 彩湖 その2 コゲラと


  私は百舌鳥が好きです・・可愛さとカッコよさがある・・ドキッ


鳥観 彩湖 その2 コゲラと



  ここで奥様よりTEL有り・・・朝霞まで移動


  HONDA HGA OG会に合流ニコニココーヒー飲んで少しお話にさんか・・・


 奥さんの友達は・・私もみんな知ってるのでコーヒータイムに仲間入り

 しても話は会います・・・昔話や子供の事ですが・・ニコッ


 散歩は2時間弱でした・・となりの {秋ヶ瀬公園} にも鳥はいろいろいそう


 今度ゆっくり回ってみましょう


 では又。




   番外編に 続く・・・テヘッ汗ネコ












  ・・ポッチポチっとしてね (^-^);・・。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ・・・・・・・・・・・・・これも(^-^)ヨロシク~              にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
越境で管釣り見にGO?
越境で管釣り見にGO?

同じカテゴリー(散歩)の記事画像
久しぶりの散歩で カワセミと遭遇です
つつじ園散歩
散歩で見た鳥たち
初散歩
初詣
鳥
同じカテゴリー(散歩)の記事
 久しぶりの散歩で カワセミと遭遇です (2017-11-19 19:27)
 つつじ園散歩 (2017-05-04 15:08)
 散歩で見た鳥たち (2017-01-27 11:53)
 初散歩 (2017-01-04 18:00)
 初詣 (2017-01-03 17:32)
  (2016-12-20 17:53)

コメント頂きました!
こんばんは♪
鳥見に行かれたんですね♪
ジョウビタキ♀は本当に可愛いですよね~
良い感じに撮れてますね♪
お~カワセミですね♪
小宮公園の弁天池にも来るんですが、今の時期は流石に来ません
私の方は早戸川またしても不発でした(泣)相性悪いのかな~
Posted by 百式2 at 2015年02月01日 21:37
百式2さん こんばんは
ジョウビタキ可愛いですね、
カワセミ撮影は久しぶりですが綺麗な色でした。
早戸川ダメでしたか~残念!!
では又。
Posted by TATA GPTATA GP at 2015年02月01日 22:38
謎の鳥は、アカハラかマミチャジナイ・・・
どっちなんでしょうね?
アカハラは冬、日本にはいないと思ったら、越冬するのもいるみたいで・・・
マミチャジナイだったらかなりレアな野鳥を見た!と自慢していいと思います。
では~
Posted by あきら at 2015年02月22日 17:32
あきらさん こんにちは
お久しぶりです、
アカハラかな~と・・マミチャジナイ?
聞いたことがないです(笑)
でも珍しいなら嬉しい鳥さんですね。
では又。
Posted by TATA GPTATA GP at 2015年02月22日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鳥観 彩湖 その2 コゲラと
    コメント(4)