ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
舞踏 (20)
日記 (390)
旨いもの (71)
買い物 (27)
ブログ! (14)
(35)
散歩 (110)
生物 (83)
(6)
(207)
観光 (43)
家族 (43)
(86)
山女 (23)
岩魚 (10)
(8)
(4)
(1)
模型 (67)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

                      晴れ ニコニコ


  先日の { カ ケ ス ウオッチ } の日 


 北本自然観察公園にて・・・こんなところに?


 というようなところにビックリ・・珍しい花が


   Pの警備の方が教えてくれました、詳しい場所は秘密・・行って聞いてね!


 これ


ラン と 鶯・シジュウカラ・ホオジロ


    4~50CM位  { なんとか ラ ン } と言ったと思いますダウン


  白で可憐な花です、ぜひ見に行って・・ってほどでもないかテヘッ


    先日の  我が家のバードウオッチルームより


  キャッチ   だチョキ
             ぴよこ3


  藪の中で 明るさはイマイチでしたが よく見える


ラン と 鶯・シジュウカラ・ホオジロ


  チョキまあまあ・・毎日ここで鳴くのでそのうちにもっと綺麗に写す


 けれど新緑・・葉がどんどん増えて見にくくなってるのでどうなるか?


 晴れ今日は今日で シジュウカラが来たので写すニコニコ

ラン と 鶯・シジュウカラ・ホオジロ

ラン と 鶯・シジュウカラ・ホオジロ

  

 車昼から息子の所に行くので近所の散歩コースへ1時間ほど行ってみた


  初めに出て来たのは ガビチョウさん


ラン と 鶯・シジュウカラ・ホオジロ

    次 ・・?・・・
 
ラン と 鶯・シジュウカラ・ホオジロ


  木の上の方に シジュウカラ よく鳴いてました

ラン と 鶯・シジュウカラ・ホオジロ


             あとは ヒヨドリ・・・と見えない鳥(笑)


 ポンド(溜池)のそばに来たら ホオジロのペアー・・・・


ラン と 鶯・シジュウカラ・ホオジロ

ラン と 鶯・シジュウカラ・ホオジロ


  色合い濃さがちがう二匹・・ペアーか親子??時期的にペアーかな


 お昼には息子ところでBBQでした・・・3人の孫と遊ぶ・・ドキッ


 では又。





  ・・ポッチポチっとしてね (^-^);・・。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ・・・・・・・・・・・・・これも(^-^)ヨロシク~              にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
越境で管釣り見にGO?
越境で管釣り見にGO?

同じカテゴリー()の記事画像
渡舟とグライダーと近所の小鳥
メジロ
エナガ
ちょっと 鳥さん  です
榛名神社へDR
久しぶりにシメに会いました
同じカテゴリー()の記事
 渡舟とグライダーと近所の小鳥 (2021-12-17 11:11)
 メジロ (2021-03-02 20:16)
 エナガ (2021-02-20 17:17)
 ちょっと 鳥さん  です (2020-11-01 08:54)
 榛名神社へDR (2020-07-12 12:52)
 久しぶりにシメに会いました (2019-04-07 16:07)

コメント頂きました!
こんばんは♪
これは多分〔シュンラン〕だと思うんですが~
小宮公園では黄色いバージョンの〔キンラン〕が咲いてますよ~
鶯はやっぱり可愛いですね♪
そういえばホオジロ最近なかなか小宮公園で見かけないんです!
今日は朝一番でキビタキにあえましたが、撮影したら逆光で真っ黒~(笑)
Posted by 百式2 at 2015年04月26日 18:45
百式2さん こんにちは
シュンラン・・そうです。(^ー^)
可愛い花ですね。
ホオジロ夕方も家の庭に来てました、
餌付けでもしようかと思うのですが・・
キビタキ残念ですね次はきっと画を!
では又。
Posted by TATA GPTATA GP at 2015年04月26日 18:53
こんにちは
花に鳥  そしてお孫さんとの・・
充実した毎日ですね
羨ましい・・・・
Posted by masaおやじ at 2015年04月26日 21:28
masaおやじさん こんばんは
花と鳥・・花とヤマメの方がいいんですが、しばらく我慢ですから。
孫は見てるだけでも可愛い・・じじバカしてます。
では又。
Posted by TATA GPTATA GP at 2015年04月26日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ラン と 鶯・シジュウカラ・ホオジロ
    コメント(4)