ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
舞踏 (20)
日記 (390)
旨いもの (71)
買い物 (27)
ブログ! (14)
(35)
散歩 (110)
生物 (83)
(6)
(207)
観光 (43)
家族 (43)
(86)
山女 (23)
岩魚 (10)
(8)
(4)
(1)
模型 (67)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


 今日も川に行ってきました・・涼を求めてニコニコ


昨日もいったのですが・・今日は家にいるとペンキ塗りや・庭を・・・ダウン


で・・・脱走でしたテヘッ

ゆっくり朝ごはんの後に出発です車


  9時ごろグリーンフィールドに・・湯の田DRに・何人か長靴の方たちが??何かイベント??

今日は上流部へ直行です・・木陰の涼しい所だけやって見ますチョキ

鹿の戸堰の下の旧道に車を停めて、


仕度をしていると・・川にルアーマンが・入ろうとしていた所を釣り上がって来たようです・・

道路に上がってきたのでお話を・・聞くと・・反応今一らしい・・ガーン日曜だし・・今日はきついかなと思っていると、


彼が・「ブログ見ましたよ昨日も」ビックリと言うジャーアーリマ温泉ニコニコ

何だか知られています私・・ここに来すぎかなテヘッアップでも良い感じの方でした

話の中に今・・チョット下流に何と・・スモールマウスバスが居たと言ってましたビックリホントカ?パンチと思いましたが・・嘘言っても仕方が無いですから・・

誰が放流したのかパンチパンチ馬鹿は何処にも居るのね

みなさん釣れたらキープしてね



少し下に下がって釣り開始です・・

グリーン・フィールド・・何回目?

こっち側は水の流れが・・・きつい方でしたが・・バックハンドの練習には良いです、

水量は少ない・・様です・・ここは久しぶりなので・・3・4月ごろと変わりませんが、

上から見た川
グリーン・フィールド・・何回目?

ここは少ないかんじですね。

川に入って・・
途中のたまりの深いところで・・スモールマウスバス発見!!ほんとに居ました・・釣ろうと思いましたが

今日はシンプルに・・ドライフライ中心に持ってきてるので、前のようにストリーマーはポッケに有りませんガーン

パラシュートに見向きもしませんね~・・残念

その後は・・いつものオチビだけでした・・堰まで来たところで11時・・もう少し釣りたいので・・昨日の上流に移動車


行ってみてビックリ車がイッパイ止まってます大型のバスも

近くのキャンプ場に着てるのでしょうか?・・そういえば家には関係ない・3連休らしい・・人がイッパイいますね

さあ行こうと思ってると私と同じ所に向かう何人か!・・あれまあムカッ・・仕方ないので附いていって追い抜きです(笑)・・その人たちは川遊びみたいで川原に椅子など出しまして・・

犬が走り・・こっちに来ましたが・・可愛い?・・気にせず!

どーも!なんて言いながら・・通り過ぎ・・見るとロッドケース持ってます・・釣りもするのね!などと思いつつ


いつものゾーンへ到着・・が・・・反応は全然なし!

昨日じっくり狙ったので・・今日は駄目かなと思いましたがオチビは出ます・・フックには掛かりませんがニコニコ


チョット先に釣り人が居ます・・ゆっくり進みますが??・・あちらは動きません、餌釣りの女性と・・鮎のルアーの男性!


追いついてしまったのでここで今日は終りにしました。




追・・しかし・・・くもの巣にはまいりますね・・昨日引っ掛けて殆んど取ったのに又も張ってますテヘッ

  フライが見えない!と思ったら空中にブラブラなんて事と・・・振ってもラインが出て行きません(爆)


リーダーも絡まり易くなり・トラブル続きでした、今日は今一でしたが・学習はしました。



今度は朝の暗いうちに行きましょっと。




では 又。




  ・・ポッチポチっとしてね (^-^);・・。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ・・・・・・・・・・・・・これも(^-^)ヨロシク~              にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
越境で管釣り見にGO?
越境で管釣り見にGO?

同じカテゴリー(川・・名栗川(グリーン・フィールド))の記事画像
グリーン・フィールド
グリーン・フィールドと名栗川
グリーン・フィールド・解禁日
グリーン・フィールド偵察
ラスト釣行・・・グリーン・フィールド
グリーン・フィールド・・久しぶり
同じカテゴリー(川・・名栗川(グリーン・フィールド))の記事
 グリーン・フィールド (2009-05-16 22:39)
 グリーン・フィールドと名栗川 (2009-03-15 20:05)
 グリーン・フィールド・解禁日 (2009-03-01 20:01)
 グリーン・フィールド偵察 (2009-02-28 19:55)
 ラスト釣行・・・グリーン・フィールド (2008-09-28 09:24)
 グリーン・フィールド・・久しぶり (2008-08-13 18:15)

コメント頂きました!
こんばんは。

な、何と、スモールですか(驚
心ない釣り人がゲリラ放流しちゃったんでしょうかねぇ・・・。
早いうちに何とかしないと、大変な事になっちゃいそうです。
って、もう遅いのかなぁ・・・・・。
Posted by みかんみかん at 2008年07月21日 01:26
みかんさん おはようございます

残念ながら・・居ました・・心無いどころではありません・ヤマメのオチビたちが
イッパイ居るところですから大変です、今度はルアーもって行って釣ります、
まだ増えては居ないと思うので早く採りたいですね・・。

では 又。
Posted by type r tata at 2008年07月21日 07:20
回数的にはそろそろhajihaduさんのをパクってグリーンフィールド通信ですね(笑)

しかし、なぜ!? スモールが・・・。
Posted by 吉多呂さん吉多呂さん at 2008年07月21日 10:12
スモールマウス、嫌ですねー
川遊び客が増えると、そんなのを持ち込む人まで
寄ってくるんでしょうか~?^^;
夏ヤマメは難しいって言いますが、TOPの画像
綺麗なヤマメですね^^
Posted by pon-ponta at 2008年07月21日 11:37
こんにちは
遅くなりましたが再入魂おめでとうございます

しかしスモールとは酷い話ですね
どうしてこんな所に放流してしまうのでしょうかね
是非撃退を!

くもの巣って厄介ですよね
フライは浮かなくなる、ライン・リーダー・ティペットはベタベタ
でも蜘蛛が沢山てことはヤマメも蜘蛛を食べている?
蜘蛛を模したフライってのもありでしょうかね
Posted by エビフライ番長 at 2008年07月21日 14:14
こんにちは
その日は、県の魚再生塾で川虫を採取したり、箱メガネで川底の様子を見るなどの活動をしていました。観察場所の渕ではニジマス、ヤマメ、カジカ、ヨシノボリなどが確認できました。入間川のスモールですが、原因は上流の有間ダムです。密放流によって繁殖を繰り返し、ダム放水とともに下流に分布を広げているのです。埼玉県内では入間川、有間川、さらには成木川でも棲息が確認されています。
Posted by 毛鉤丸 at 2008年07月21日 17:23
吉多呂さん こんばんは

んーまねしましょうかね~・・でもあんまり釣れないので・・今一かな!

スモール!ガッカリです・・訳は↓の様ですね。

では 又。
Posted by type r tata at 2008年07月21日 18:20
ponpontaさん こんばんは

スモールバス・・嫌いではないのですが・・ここにはいてほしくありませんね
釣れたら・・削除します。

綺麗なヤマメでしょう(^-^)!鰭もとんがってました。

もう釣れないかも??とチョット弱気な・・・

では 又。
Posted by type r tata at 2008年07月21日 18:24
エビフライ番長さん こんばんは

無事に入魂完了です、

メタボネットはいただいたときもヤマメですし・・ヤマメは相性が良いようですよ

夏はスモール退治作戦でもしょうかな!。

くもの巣には参りました・・日川でもたいへんでしたg
Posted by type r tata at 2008年07月21日 18:27
エビフライ番長さん

続き・・・とちゅうでした(^^;・・
蜘蛛フライ?どんな感じか?・・作ってみましょうね、
資料はどこかに有りますか・・?・(^-^)どーでしょう。

では 又
Posted by type r tata at 2008年07月21日 18:30
毛鉤丸さん こんばんは

なるほど・・魚再成熟でしたか・・もしかすると居るのかなと思いながら
前を通りすぎて・・・上流部へ・・・
スモールバス・・有間ダムからですか、では 又来るかも知れませんね
釣れたら駆除ですが・・切が無いか??
裏の川にもバスが居ました・・残念ですね・・バス釣りは好きですが
川にはいないでほしいですね。

では 又。
Posted by type r tata at 2008年07月21日 18:35
こんばんは

川のバスには、ストリーマーでガツンとキャッチしちゃいましょう。
魚自身が選んでそこにいるわけではないですが、いないはずのところにはいてほしくないですね。

それでは。
Posted by ナカモト at 2008年07月21日 23:39
こんな所にスモールマウスを放すとは・・・世も末ですね(;^^A
彼らは冷水&急流にも対応しちゃうらしいんで、今後が心配ですね!

エルクヘアを沈めて引っ張るのも効果的ですよ(^^)b
良く引くんで、釣り物としては楽しいんですがね・・・
Posted by Kawatombo Ken at 2008年07月22日 01:36
ナカモトさん おはようございます

ストリーマー・・で釣れると良いのですが
ルアー(ミノー)で釣ろうかと思ってます、いつも同じ所に居るのか?ですが

では 又。
Posted by type r tata at 2008年07月22日 07:06
kawatombo kenさん おはようございます

残念ですね・・ダムに密放流した奴が落ちてきてるようです!!
つまりかなり広いゾーンに居る事になるのかな、
釣れるかどうか・・やって見ますね(^-^);

では 又。
Posted by type r tata at 2008年07月22日 07:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グリーン・フィールド・・何回目?
    コメント(15)