ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
舞踏 (20)
日記 (390)
旨いもの (71)
買い物 (27)
ブログ! (14)
(35)
散歩 (110)
生物 (83)
(6)
(207)
観光 (43)
家族 (43)
(86)
山女 (23)
岩魚 (10)
(8)
(4)
(1)
模型 (67)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

        
   昨日第1報でチョコットお知らせした

   裏丹沢渓流釣場での忘年会・・釣馬鹿王決定戦の続き・・

一応・・もう一度参加の皆さんです

08 釣馬鹿王・決定戦・続きです

  必要な方はメール下さい送ります(1G)ニコニコ


   


 当日は朝ゆっくりのつもりだったので 5時ごろ起床・・何とか出来ました

  5時半出発の予定・・ほぼ予定釣りに車ごー~~

  この時期、朝は道がガラガラですねチョキ

 車のなかではこれに入ってる懐メロを聴きつつのドライブです

08 釣馬鹿王・決定戦・続きです Rio・・ケータイプレイヤー:5ギガです

いまやアイポットばかりの様ですが・・私のはもう何年前?の・・でも十分使えてます

落語がイッパイと・懐メロ・と言ってもJポップ70~80年やディスコサウンドこれも’70~80・やロック!!が1000曲位入ってます。

青い星行きは元気にロックガンガンで・・・


約2時間弱で到着・時間は7字半、受付で聞くともう既に30人以上来てるとの事ガーン今年も混んでます。

駐車場を奥へ行へといつもの皆さんの顔が・・・ニコニコ・・

御挨拶などしてると全員集合!!が・・あれ・・creekwalkersさんがまだ・・?などと話してるうちにいらっしゃいまして

全員で自己紹介ニコニコなんと13人今回初めてお目にかかる方も!!
すいません覚え切れませんでしたガーン

今回幹事役をやっていただいたメタボおやじさんからルール説明をしていただき・・いよいよ開始!!

の前に今のうちに全員の写真・↑を撮って各自散らばります。



で~私はノンビリと順備して・・開いてるところに入っての釣です

が~ベストに入れたはずのあのシールズファーストリーマーが見当たらない!ウワーン・・のです

仕方ないので例のふわふわヒラヒラで始めます

程なくオレンジのヒラヒラに来ました08 釣馬鹿王・決定戦・続きです 尺に届かないくらいのデブ虹君・・鰭がダウン

更にカラーを変えたりビードピューパにしたりマラボーにしたりと手を変え品を変え・・・が・・釣れません

見には来るけれど咥えそうで咥えないガーン

動かしてると・・何とか2匹目
08 釣馬鹿王・決定戦・続きです

このとき9時15分・・・今日は渋いな~と思いつつ・・移動しながら他の参加者の皆さんを撮影などをして

直近くでcreekwalkersさんが連続ヒットしてました・・さすがですね~黄色い星
08 釣馬鹿王・決定戦・続きです

このときもかなり大物でした

この後私は3~4回連続ラインブレイクビックリ・・安物リーダーのせいか??

いや・・・寒いのでノットがいい加減だった様ですね・それとフックアイに付いていた瞬接のカスか?

その後は切れませんでしたが写真写そうとして逃げられたり・・今一でした



そんなこんなで午前中はもう良いや!・・となりベースキャンプに戻ると!!

メタボおやじさんたちが色々と暖かい物を順備してくれてました

暖かい豚汁を頂き・・11時半位でしたが・・もう私の決定戦は終了ニコニコ皆さんとの話しに盛り上がりました


今回はkawatombo kenさん にお願いしてあった・・例の・・ボックスを頂く事に成ってましたチョキ

もう二度とは出来ないという格安で(人には言えません)作っていただきました・・・ので・・ご紹介ドキッ

08 釣馬鹿王・決定戦・続きです

08 釣馬鹿王・決定戦・続きです  08 釣馬鹿王・決定戦・続きです 08 釣馬鹿王・決定戦・続きです


良い仕事してますね~

素敵なボックス・・どんなフライを入れようか・・上手く巻けたのだけ入れます。



決定戦は12時30分までと言う事で時間に成るとさんさんごうごう戻ってきまして・・お昼に

08 釣馬鹿王・決定戦・続きです

こんな感じでお昼タイム・・去年は雪降ったりしてとても寒かったのですが今日は良い天気です

皆さん今年は行いがよかったのかしらニコニコ

豚汁と・うどんでお腹イッパイに成りました

08 釣馬鹿王・決定戦・続きです 08 釣馬鹿王・決定戦・続きです 


ワイワイと話しをしながらの食事!・順備していただいたメタボおやじさん ありがとうございました


午後はメタボおやじさんが集計中におのおの又釣りに~~

私もチョット上流のヤマメクラッシックへ・・あのリーチパターンを試すと・・良いサイズの虹がヒット

こいつも写真撮ろうとしてる時に脱走!!ガーン・・バーブレスフックなので仕方が無いですね


もっと上流に行こうかと思いましたが前に何人もの釣り人がいたので諦めて・・今日は諦めが早いチョキ


又適当に釣してると・・やはり反応は今一ですが朝よりは良いみたい


でヤーット釣れたのが

08 釣馬鹿王・決定戦・続きです

まあまあ綺麗なヤマメでしたキラキラ

この辺で今日はもう満足!!

4時前に終了テヘッ汗

皆さんの絵も

08 釣馬鹿王・決定戦・続きですナカモトさん 釣りまくってました。

08 釣馬鹿王・決定戦・続きです  08 釣馬鹿王・決定戦・続きです
エビフライ番長さんドライでヒット!!



終了時間の4時半に皆が戻ってきて(一部姿が見えないテヘッ)2人をほって置いて・・表彰式。



メタボおやじさんのネットや豪華賞品は誰の手に・・・

詳しくは各皆さんブログをご覧下さい・・・こんな感じです

08 釣馬鹿王・決定戦・続きです08 釣馬鹿王・決定戦・続きですの2人にネットです


残りの賞品は・・なんとビックリじゃんけん大会!!

そして・・

なんとじゃんけんの決勝には・・yogoreのmakoto。殿と・・私がニコニコ
 残念ながら負けて2位・・とは言っても・・まだ2本のネットが有ります!!


と言う事は・・私にもネットがドキッ


yogoreのmakoto。殿が選んだのは・・あちらでご覧下さいね


私の頂いたのはこれ

08 釣馬鹿王・決定戦・続きです

08 釣馬鹿王・決定戦・続きです



んーなんとメタボおやじさんのネットが・・ピンクの星3本に成りましたテヘッ

使い分けが大変です・1つはグリーンフィールド専用ですが・2つはドーしましょうキラキラ



参加の皆さん今回はとても楽しめました・・ありがとうございました

特にメタボおやじさん!!幹事役に賞品までほんとにありがとうございました

来年も宜しくお願いしますニコニコ


今年はこれで幕ですので年末のご挨拶



本年も皆様のおかげで無事に終えようとしています!!


どーか来年もお付き合いの程宜しくお願いします・・


 ピンクの星良いお年をお迎え下さいピンクの星




では 又  来年。





  ・・ポッチポチっとしてね (^-^);・・。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ・・・・・・・・・・・・・これも(^-^)ヨロシク~              にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
越境で管釣り見にGO?
越境で管釣り見にGO?

同じカテゴリー(管釣: リバータイプ)の記事画像
ヘッポコFLY巻いて 実釣は小菅フィッシングビレッジ
小菅村 フィッシングビレッジへ
リバスポチェックから宮ケ瀬ダム
秩父フライフィールド
尺ヤマメと尺虹鱒と・・フライフィールド
釣馬鹿王・決定戦・イン・裏丹・・速報
同じカテゴリー(管釣: リバータイプ)の記事
 ヘッポコFLY巻いて 実釣は小菅フィッシングビレッジ (2022-12-13 08:35)
 小菅村 フィッシングビレッジへ (2022-11-25 11:05)
 リバスポチェックから宮ケ瀬ダム (2016-05-03 11:17)
 秩父フライフィールド (2011-07-30 21:20)
 尺ヤマメと尺虹鱒と・・フライフィールド (2011-04-27 12:08)
 釣馬鹿王・決定戦・イン・裏丹・・速報 (2008-12-30 21:56)

トラックバック
2008年12月30日暮れも押し迫った 大晦日イウ”こんなクソ忙しい筈の日に、なんと!13名の馬鹿共が集まりました^^; 集合後、談笑を交え 各自準備を・・・・実釣開始と...
釣り馬鹿王決定!【汚れな僕でもフライマン!?】at 2008年12月31日 15:58
コメント頂きました!
今年は色んな所で遊んでいただき
有り難うござい鱒た。
来年も、たくさん御一緒できたら嬉しいです!

               では 良いお年を^^
Posted by yogoreのmakoto。yogoreのmakoto。 at 2008年12月31日 15:58
yogoreのmakoto。さん こんにちは

こちらこそ今年は御世話に成りました
来年も遊んでくださいね~

  良いお年を^^

では 又。
Posted by type r tatatype r tata at 2008年12月31日 16:03
こんにちは。

寒空の下、楽しい1日となりましたね。
しかも一足早いお年玉GETしてるし(羨

来年もよろしくお願いします。
Posted by みかん at 2008年12月31日 17:06
こんばんわ、
  
フライを忘れたり、リーダーが駄目だったり・・・・・
釣りの方は全くの作戦失敗でしたね、
  
しかし!かねてより“良いなぁ~”と言っていた
あのトチカーブネットを
  
執念でゲット!されるとは、
来年はネットの選択に困りますね。
   
それでは良いお年をお迎え下さい。
   
Posted by メタボおやじ at 2008年12月31日 17:37
Ohマイブラザー、釣りの方はさっぱりでも、こんな風に商品だけは(おまけにフライボックスまで)ゲットするとは、何ともはや、

 空前絶後のいじましさ!

というべきか。きっとこれも今年小生とあちこちご一緒し、

 近江商人のど根性

がきっと伝染したせいかと思います。さて来年はいったい何を伝染(うつ)してあげましょうか?

 先ずは、共に良い歳を迎えたいと思っております。では
Posted by ひげオヤジ at 2008年12月31日 18:10
みかんさん こんばんは

ほんとに楽しい日でしたよ~スバラシイ物もゲット出来ちゃったし
・・フライ仲間と言うのはすばらしいです

・・来年も宜しくお願いいたします^^

では 又。
Posted by type r tatatype r tata at 2008年12月31日 18:12
メタボおやじさん こんばんは

お膳立てから何から何まで順備していただきありがとうございました
はっきり言って勝ち負けよりも楽しもうと思っていたので・・・負け惜しみ
しかーし・・あのネットを頂けるなんて・・信じられない奇跡か!!
今年はほんとに色々と御世話に成りました、
来年は・・!もっと宜しくお願いします

ほんとにネットの選択が困りそうです^^;


良いお年をお迎え下さい


では 又。
Posted by type r tatatype r tata at 2008年12月31日 18:20
おーマイブラザー・・ひげオヤジ殿

釣りの方はややブランクもありパットしませんでしたが
この日はお楽しみ会と言うつもりでの参加・・楽しくワイワイでした
ブラザーが居ればもっと楽しかった事でしょう・・が・・それは無理な願い
ブラザーの根性が乗り移り・・ネットをゲット・・これは嬉しかった

ちなみにフライボックスはオーダーですよ・・格安ですが^^;

爺様来年も生き延び釣りにあちこち行こうと考えてますからね
来年も宜しくお願いします

*良いお年を


では 又。
Posted by type r tatatype r tata at 2008年12月31日 18:26
こんばんは。

今年も残り少しですが、最後までいい釣りしてますね(^^)。
それにいい道具(ネット)獲得しましたね
来年もよろしくお願いします、それではいい年をお迎えください。
Posted by 山おやじ at 2008年12月31日 19:01
釣りに、フライボックスに、ネットにと、
相当盛りだくさんの一日でしたね。
次回は、ゆっくりお話ししましょう。
良いお年を!
Posted by jbopperjbopper at 2008年12月31日 19:46
山おやじさん こんばんは

いま紅白を見つつ・・今年を振り返り・・良い年でした^^
何と言う幸運な事でしょう・・ネットはラッキーでした
来年も宜しくお願いします

では 又。
Posted by type r tata at 2008年12月31日 21:16
jbopperさん こんばんは

どーも今回はあまりゆっくり話しが出来ませんでしたね、
今度どこかでゆっくりと釣と話しをしましょう^^
良いお年をお迎え下さい

では 又。
Posted by type r tata at 2008年12月31日 21:21
ご無沙汰しております

08年ありがとうございました~♪
来年もどうぞよろしくお願いいたしまする~☆

良いお年を~~~~~~
Posted by wakaba at 2008年12月31日 21:25
wakabaさん こんばんは
今年はお付き合いありがとうございました(笑)^^♪
来年はどこかで・・・なんてね
宜しくです

良いお年をお迎えくだされ^^

では 又。
Posted by type r tata at 2008年12月31日 21:38
こんばんは!

今回は去年に比べ渋かったですね^^;
ですが、楽しい一日を過ごすことができました!

来年もよろしくお願いいたします♪
良いお年をお迎えください!
Posted by もと at 2008年12月31日 21:50
とても楽しそうな会だったんですね~
真冬の寒さの中の熱き戦い
そして、身も心もホットな男性が一名

皆さんのよい酒のつまみになったと思います
「ま、本人も喜んでいるようなので、
このネタでもうちょっと引っ張ろうと思っております」

それでは、来年もよいお年を!
Posted by SAGE愛好会 at 2008年12月31日 22:04
こんばんは、
あのボックス、いいですねぇ、
持ってみたら意外と軽いし、魅かれました、

この写真でヒットしている魚が大物賞になりました、
(午後にはナカモトさんが遥かにでかいのを釣っていましたが)
ちょうどこのファイト中にkenさんに声をかけられたのですが、
後ろに歩いてくるkenさんが写ってますね。

では、良いお年を。
Posted by CREEK WALKERS at 2008年12月31日 22:16
こんばんは

昨日はお世話になりました
tataさんのGETされたネット何気にエビも狙ってました^^

今年はtataさんとの加賀から始まったんですよね
来年もどうぞ宜しくお願い致します
まずは何処かの管釣りにでも行きましょうね
では良いお年をお迎えください
Posted by エビフライ番長 at 2008年12月31日 22:22
もとさん こんばんは

魚は今一でしたが・・皆での集りは楽しいですよね、
ぜひ来年も・・なんてね!!
良いお年をお迎え下さい

では 又。
Posted by type r tata at 2008年12月31日 22:26
SAGE愛好会さん こんばんは

楽しいそして熱い?・・一人だけか^^・・良いツマミでした
例のボックスも良い出来で感激でしたよ
本人は今が一番の時ですから皆で引っ張りましょう(爆)

来年も宜しくです

良いお年を

では 又。
Posted by type r tata at 2008年12月31日 22:34
creek walkersさん こんばんは

とっても良いフライボックスです^^
綺麗で気に入りましたよ~

あの写真が大物でしたか・・やはり流石です
今年も宜しく・・あそこでもなんて^^;

良いお年を!!

では 又。
Posted by type r tata at 2008年12月31日 22:38
エビフライ番長さん こんばんは

もう既に紅白も佳境に・・・なんて・・
そーですね今年はあの加賀Fから御一緒しましたね^^
なんとも不思議な縁での繫がり・・皆さんとお会いできたのもブログ!!
今年は良い年でしたね色々とお付き合いありがとうございます!
来年も今年以上に・・宜しくお願いします。

良いお歳を!!


では 又。
Posted by type r tata at 2008年12月31日 22:44
type r tataさん こんばんは、

先日はお疲れ様でした。

午前中はめちゃくちゃ寒かったですね。
釣り止めて温泉に行っちゃおうかと思いました(笑)

今回あまりお話が出来なくて残念でした
どうも釣り場を前にしてしまうと駄目ですね♪

画像をモトさんとメタボおやじさんからいただきました
ありがとうございました

ヘッポコなフライマンですがよかったら
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by カバ at 2009年01月01日 00:05
カバさん 明けましておめでとうございます

お疲れ様でした、

やはり釣場では話しより釣!!今度はゆっくりと出来る所で・・
こちらこそ宜しくお願いします

では 又。
Posted by type r tata at 2009年01月01日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
08 釣馬鹿王・決定戦・続きです
    コメント(24)