ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
舞踏 (20)
日記 (390)
旨いもの (71)
買い物 (27)
ブログ! (14)
(35)
散歩 (110)
生物 (83)
(6)
(207)
観光 (43)
家族 (43)
(86)
山女 (23)
岩魚 (10)
(8)
(4)
(1)
模型 (67)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!





 今日はいい天気でした晴れ 風も少なく寒さも そこそこ・・・ニコッ



 午後3時の休憩に家に戻る時になにかいつもと違う鳴き声が聞こえてきた


 ・・・これは・・聞いたことあるような気がする声・・・



  と思ってよーく林の中を凝視・・いた・・・可愛いしましまの背中



  梅の木をつついては移動・・つついては移動を繰り返してる



 急いでカメラを取りに家の中へ・・急いでいたのでついてたレンズは35-135mm・・・まあいいか



 あまり引けないレンズなのでそ〜っと近づいて行っても逃げない つつくのに夢中のようだニコニコ



今日は キツツキが来た


今日は キツツキが来た


今日は キツツキが来た



   一番いい感じは これ


今日は キツツキが来た


今日は キツツキが来た



  300mmだったらもっとUPになったかな?・・でも手ブレしてダメだったかも



 なんて写していたら ほかの鳥も来たドキッ




 動きの早い鳥



  その一 「シジュウカラ」・・・一枚だけでした


今日は キツツキが来た



  その2  「 メジロ 」



今日は キツツキが来た


今日は キツツキが来た


今日は キツツキが来た


今日は キツツキが来た


今日は キツツキが来た




  割と綺麗に撮れました


 これから春に向かってもっと見えると思うので撮影準備をいつもしておきましょっと。




 5時になっても真っ暗ではなくなって来ましたね~ちょっと嬉しいね。





 では又。



  ・・ポッチポチっとしてね (^-^);・・。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ・・・・・・・・・・・・・これも(^-^)ヨロシク~              にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
越境で管釣り見にGO?
越境で管釣り見にGO?

同じカテゴリー()の記事画像
渡舟とグライダーと近所の小鳥
メジロ
エナガ
ちょっと 鳥さん  です
榛名神社へDR
久しぶりにシメに会いました
同じカテゴリー()の記事
 渡舟とグライダーと近所の小鳥 (2021-12-17 11:11)
 メジロ (2021-03-02 20:16)
 エナガ (2021-02-20 17:17)
 ちょっと 鳥さん  です (2020-11-01 08:54)
 榛名神社へDR (2020-07-12 12:52)
 久しぶりにシメに会いました (2019-04-07 16:07)

コメント頂きました!
こんばんは。

野鳥たちがいっぱいですね、鳥達も春が近いことが分かるんですね。
渓流解禁待ちどうしいですね。
Posted by 山おやじ at 2013年01月21日 21:31
山おやじさん こんばんは

天気がいいと近くにも来ますよ~
春遠からじ・・解禁も近し!
では又。
Posted by TATA GP at 2013年01月21日 21:49
こんばんは。

我が家の庭にも以前コゲラがやってきました。
やはり数mまで近寄っても逃げませんでしたよ。
滅多にやってこない珍客です。
Posted by release-windknot at 2013年01月21日 21:56
release-windknotさん こんばんは

近づいても平気でしたね~中々珍らしいお客さんです、
可愛いコツコツが聞こえます(^ー^)
では又。
Posted by TATA GP at 2013年01月21日 22:18
トントントーンという音ですか、
キツツキは木の中で動く虫の音を察知して居場所を特定するらしいですよ、聴診器みたいですね。
Posted by CREEK WALKERS at 2013年01月22日 16:14
CREEK WALKERSさん こんばんは

コツコツコツ・・・コツコツコツ・・と小刻みにつついては移動していきます・・じっとしない(笑)虫見つけるのも大変そうですよ
では又。
Posted by TATA GP at 2013年01月22日 17:44
野鳥を見るのは楽しいですね。自宅の前は畑なので色々な鳥が来ます。自宅の柿の木を突っついているコゲラ見たことがあります。珍しいのでびっくりしました。
Posted by ヒデ at 2013年01月23日 16:01
ヒデさん こんにちは

可愛いので好きです、中々じっとしていてくれません
柿の木だといろいろな鳥が来そうですね^^;
コゲラはこっちでも中々見ることが出来ませんよ。

では又。
Posted by TATA GP at 2013年01月23日 17:45
今晩は
野鳥色々なあ鳥きますね
私も挑戦しようと今日カメラもち
庭で待機しましたが
カラスだけです 雨降ってくるしすぐにあきらめました。
Posted by masaおやじ at 2013年01月23日 19:08
masaおやじさん こんばんは

隣の梅林がほったらかしなので丁度野鳥の木になってるようです、
庭で鳥を待てるなんていいですね
じっくり狙っていい絵を(^ー^)撮ってください。

では又。
Posted by TATA GP at 2013年01月23日 19:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日は キツツキが来た
    コメント(10)