ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
舞踏 (20)
日記 (390)
旨いもの (71)
買い物 (27)
ブログ! (14)
(35)
散歩 (110)
生物 (83)
(6)
(207)
観光 (43)
家族 (43)
(86)
山女 (23)
岩魚 (10)
(8)
(4)
(1)
模型 (67)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年02月25日

 


   日曜日  宝くじを買いに出かけ


    お昼は 紅虎餃子さんへより


 〔タクシー飯〕なるものと〔五目とろみ麺〕 を2人でいただきまして


鳥観 裏の川周辺 鳥観 裏の川周辺


 すごい風にどこにもよる気がせず・・帰ってきたので裏の川を散歩ダッシュ&鳥観に



 冬は草木が邪魔せず見つけやすいが見つかりやすく・・すぐに飛ばれてしまう



鳥観 裏の川周辺


 魚はいるんでしょう・・・見えないけど



 ぴよこ3大き目の被写体を狙い上の方に行くと鵜・シラサギ・アオサギ(ゴイサギ?)がいたが


 近づくと・・・飛んでしまう



鳥観 裏の川周辺

鳥観 裏の川周辺



 ある酒蔵(やってない)の裏手には木々が伸びている、鳥もいるのでそっちに移動



 移動中も小さな鳥が突然飛ぶ・・・見つけようがないけどいっぱい居るのは確認



 集団の雀ちゃん  と  カラス


鳥観 裏の川周辺

   鳥観 裏の川周辺



 ニコニコ
  木の枝の中に


鳥観 裏の川周辺

鳥観 裏の川周辺


   ?つぐみでしょうか・・・



 そして シジュウカラの大群がいた・・・一気に移動・・でもそばの木にとまったニコニコ


鳥観 裏の川周辺



鳥観 裏の川周辺


鳥観 裏の川周辺


  他にも メジロ・・


鳥観 裏の川周辺

鳥観 裏の川周辺


  こっち向かないテヘッ



 最後に又シジュウカラです


鳥観 裏の川周辺



 梅の花ももうすぐ咲きそうです


鳥観 裏の川周辺



  風の寒い日だったのですぐに帰ってきたのでしたニコッ



  川もすぐに解禁ですね~  気力が湧かない・・・ガーン汗




 暖かい日を待ちます。





 では又。



  ・・ポッチポチっとしてね (^-^);・・。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ・・・・・・・・・・・・・これも(^-^)ヨロシク~              にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
越境で管釣り見にGO?
越境で管釣り見にGO?

同じカテゴリー()の記事画像
渡舟とグライダーと近所の小鳥
メジロ
エナガ
ちょっと 鳥さん  です
榛名神社へDR
久しぶりにシメに会いました
同じカテゴリー()の記事
 渡舟とグライダーと近所の小鳥 (2021-12-17 11:11)
 メジロ (2021-03-02 20:16)
 エナガ (2021-02-20 17:17)
 ちょっと 鳥さん  です (2020-11-01 08:54)
 榛名神社へDR (2020-07-12 12:52)
 久しぶりにシメに会いました (2019-04-07 16:07)

コメント頂きました!
こんばんは。

綺麗に撮れてますね、鳥はつぐみではないような?ホオジロでは?野鳥の名前はわかりにくいですね。
Posted by 山おやじ at 2013年02月25日 21:19
山おやじさん こんばんは

ですか?・・適当に名前を入れてみました(笑)ホオジロかも知れません、
似た感じの鳥が多いのですね~
では又。
Posted by TATA GPTATA GP at 2013年02月25日 21:26
こんばんは。
おぉ、やっと梅もほころび始めましたね!
今年は、ちょっと例年より遅い気がしますが、
季節は確実に進んでいるようで、ちょっと安心しました!
Posted by jbopper at 2013年02月25日 22:41
TATA GPさん

こんばんは(^_^)
先日はコメントありがとうございました。

GPさん、すっかりカメラマンですね~
どれも綺麗に撮れてますね。

家の庭にも良く飛んでくるので、
撮影を試みるのですが、コンデジなんで、
すぐ逃げらちゃいます(笑)

鳥の撮影は難しいですね。^^;

ではまた
Posted by でんでん at 2013年02月26日 20:42
今晩は
もう梅の花が咲き始めてますね
こちらは寒風梅の実もブルブルのようです
只今そんな寒さから逃れて気温23℃の別世界です
Posted by masaおやじ at 2013年02月26日 22:43
jbopperさん こんばんは

梅が咲いて 解禁へと突入の時期ですね、今シーズンは暖かくなるまで我慢の予定(^ー^)です。
では又。
Posted by TATA GP at 2013年02月26日 23:23
デンデンさん こんばんは

タイイングもせずにカメラばかりいじってます(笑)、今は300mmです・・・でも鳥は難しい・・ので頑張ってます。
では又。
Posted by TATA GP at 2013年02月26日 23:26
masaおやじさん こんばんは

梅が咲き・・春近し・・でもまだまだ寒いですよ~
24℃の別世界・・いいな~?
では又。
Posted by TATA GP at 2013年02月26日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鳥観 裏の川周辺
    コメント(8)