ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
舞踏 (20)
日記 (390)
旨いもの (71)
買い物 (27)
ブログ! (14)
(35)
散歩 (110)
生物 (83)
(6)
(207)
観光 (43)
家族 (43)
(86)
山女 (23)
岩魚 (10)
(8)
(4)
(1)
模型 (67)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



  晴れいい天気の 解禁日には賑わったのか?・・ホームとなる秩父荒川水系


  などと思いつつも・・・



 気には成ったが寒いし・・いつも釣れないし(笑)・・・なんて思ってたのですが



 ニコニコ今日(土曜日)もいい天気晴れながら・・すごい風だけど



 奥様と 秩父札所めぐりの続きをしようと・・秩父へ向かう事に持ち込み・・?・・・車




 札所巡り 32番33番を廻ったのです



              #32 般若山 〔 法 性 寺 〕



秩父 札所巡り・・・と・・


  結構山の中・・・渓流も近いニコニコ


 綺麗な階段を登り・・・本堂へ・・・ちょっと高いところに〔 観 音 堂 〕

秩父 札所巡り・・・と・・


 ここのご本尊は 〔 大日如来 〕 様 私(申)の守り本尊ですニコニコ

 直ぐ背後が山の岩肌・・・そこを削ったのか?・・・というところにも



秩父 札所巡り・・・と・・


秩父 札所巡り・・・と・・


秩父 札所巡り・・・と・・



 奥の院・・山頂に 観音様があるそうです、1~1時間半の道のりということで今回はPAS



 秩父 札所巡り・・・と・・

秩父 札所巡り・・・と・・



 春の訪れを・・・福寿草が知らせていたドキッ


秩父 札所巡り・・・と・・




    車続いて   #33 〔 菊 水 寺 〕 へ



秩父 札所巡り・・・と・・

  桜の小道を進みます・・4月末頃見頃だそうです

秩父 札所巡り・・・と・・


 本堂内は撮影禁止・・・で外の水場をタラ~

秩父 札所巡り・・・と・・


 ここでお守りでもと見ていたら 奥様が気に入ったもの有り



  2人で買いました、 私は 申 でこれ


秩父 札所巡り・・・と・・


  緑のたまの中には水晶が・・・覗くと キラキラ大日如来様が見えますニコニコ



 こんなふうに腕に


秩父 札所巡り・・・と・・



 今回は 2つでおしまいにして・・・・ニコニコ


 サカナせっかく行った秩父なので・・・ついでに これもニコニコ


秩父 札所巡り・・・と・・


   相変わらず 高いな~汗汗


 なぜか持っていったのは バンブー#3と これだけですダウン


秩父 札所巡り・・・と・・

秩父 札所巡り・・・と・・


 ということで せっかくなのでちょっとROD振って見る、奥様監視中で・・・す・・30分位でも



  ウエーダー無し、長くつで行けるところに・・・北側の支流・・水が少ない!けど




 ヤマメは放流されている、奥様が見つけたが・・DRYは無理のようです、


 1度見ただけ、咥えてはくれなかった、ので寒いのですぐに終了です(笑)



 沈めるFLYは持ってない・・・今度持っていこう(笑)



  水はとても少ない



秩父 札所巡り・・・と・・




  と言う様な 今日でした・・・




  なんだかんだ言いながら・・・シーズン突入テヘッ汗


 暖かい日を待ち望むぞ~




 ではまた。





  あ・・・少し雨がほしいですね~タラ~


 今度はちゃんと準備完全にしてきましょう。



  ・・ポッチポチっとしてね (^-^);・・。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ・・・・・・・・・・・・・これも(^-^)ヨロシク~              にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
越境で管釣り見にGO?
越境で管釣り見にGO?

同じカテゴリー(ショート トリップ)の記事画像
PICA 山中湖
山・川・・そろい踏み・三役もいました?・・・
合言葉は・山・川・・・なんですが
森林公園・ネモフィラ満開
上里 CANTARE 行ってみました
13人衆・・ディズニーランドへ
同じカテゴリー(ショート トリップ)の記事
 PICA 山中湖 (2016-08-15 14:38)
 山・川・・そろい踏み・三役もいました?・・・ (2016-05-09 08:15)
 合言葉は・山・川・・・なんですが (2016-05-07 17:26)
 森林公園・ネモフィラ満開 (2016-04-26 08:34)
 上里 CANTARE 行ってみました (2016-04-18 21:47)
 13人衆・・ディズニーランドへ (2015-09-07 16:24)

コメント頂きました!
こんばんは。

秩父巡礼の再開とプチ解禁ですね、次回は完全武装でお願いします(笑)。
Posted by 山おやじ at 2013年03月02日 22:57
こんばんは。

解禁釣行のお試し版といったところですね。

奥様監視のもとというのも、なんだか微笑ましい。

本番はこれからですね!
Posted by wind knotwind knot at 2013年03月03日 00:30
山おやじさん こんにちは

巡礼と解禁してきました、
一応心の準備完了です次はしっかりと釣りに行きますよ~
ではまた。
Posted by TATA GP at 2013年03月03日 07:39
wind knotさん こんにちは

釣りはできればいいな~というくらいでした、寒いので長く川にいると身体が冷えてしまうので注意です(^ー^)
気温とともにやる気もUPですね。
では又。
Posted by TATA GP at 2013年03月03日 07:53
こんばんは。
相変わらず仲睦ましく奥様と秩父巡回ですね。
プチ釣行、やはり水が少ないですね。
もう少し経てば、きっとドライでバシバシ行けますよ!
Posted by jbopperjbopper at 2013年03月03日 17:57
jbopperさん こんばんは

札所とFFなんてね(^ー^)下見になりましたが毎年水がないので残念です。

ではまた。
Posted by TATA GPTATA GP at 2013年03月03日 18:07
今晩は
あいかわらず巡礼されてるんですね
それと遊漁券購入いよいよシーズン突入ですね
早くお魚ちゃんの顔見たいってところですか
Posted by masaおやじ at 2013年03月03日 19:38
masaおやじさん こんばんは

札所全部廻るまで頑張ります
釣りの方もいよいよやる気出てきた感じです。
ではまた。
Posted by TATA GP at 2013年03月03日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秩父 札所巡り・・・と・・
    コメント(8)