ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
舞踏 (20)
日記 (390)
旨いもの (71)
買い物 (27)
ブログ! (14)
(35)
散歩 (110)
生物 (83)
(6)
(207)
観光 (43)
家族 (43)
(86)
山女 (23)
岩魚 (10)
(8)
(4)
(1)
模型 (67)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

 


  電球 オークションでお安く手に入れた テレコンバージョンレンズ(でいいのかな?)


   青い星ケンコーMC7 X2 です、どの程度の写りになるのかと・・



 室内では暗いので、テストには不向き? F値2段落ちになるのでズームの300mmF5.6だと



 f:10位になるのかな~ テヘッ昼間なら問題ないと思うので晴れいい天気の本日、少だけチェックしてみた



 神社に 〔商売繁盛〕と〔玄関の向きの方位除け〕 を祈祷してもらいに行く都合があったので、その足でダッシュ



 いいロケーションの池に車移動




  もの凄い風で・・重い方の三脚でも長いレンズが揺れます(笑)




  初めに ワイドから・・一応ブログ用に小さくしてます、いつもはトリミングしたりしますが、

  
      今回は全く同じ縮尺で・・・すから・・・




    ワイド 18mm


テレコンバーター 使用インプレ



     標準的な 55mm


テレコンバーター 使用インプレ



  まださほど大きくは見えないですね~





 今度は望遠、 シグマ75-300mm です



ぴよこ3
     


    手前 75mm だとこのくらい



テレコンバーター 使用インプレ


   55mmとそれほど・・・




      アップ  300mm だと結構大きくドキッ


テレコンバーター 使用インプレ



  いよいよテレコン2Xをつける!!ニコニコ



テレコンバーター 使用インプレ


  ビックリかなり大きくなりますチョキ、いい天気の昼間なら不都合はない感じチョキキラキラ



  おばけダウン望遠150mm位を超えるとAFが行ったり来たりで合わない(笑)のでMFになるのですね!



 ピントリング軽くて・・なかなかピント合わないのです、


         目も悪いから合ってるのか合ってないのか?ガーン


  後から確認です、これもパソコンで多少コントラストUPしてます。




 鴨もいたので写してみた、動くのでピント合せが・・・・難しい


テレコンバーター 使用インプレ


テレコンバーター 使用インプレ

テレコンバーター 使用インプレ




  風が強くてすぐに退散でした




 家に戻ると裏の川に アオサギ(ゴイサギ?)が・・・2階からいつもの様に



テレコンバーター 使用インプレ



 ぴよこ3 トリミングなしでこのサイズに見えます、動くのでピント合わせは難しいです汗




 今回のはまあまあ良い買い物でしたチョキ


 

 サカナ釣りは・・そのうち・・テヘッ汗





  ではまた。



  ・・ポッチポチっとしてね (^-^);・・。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ・・・・・・・・・・・・・これも(^-^)ヨロシク~              にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
越境で管釣り見にGO?
越境で管釣り見にGO?

同じカテゴリー(my  アイテム)の記事画像
C&F DESIGHN FLYBOX 改修
3回目 ハードルアーBOXたち
タックルBOX 2
タックルボックス その一
カルカッタ 分解して掃除して
久しぶりにタックル出すとルアーが多い
同じカテゴリー(my  アイテム)の記事
 C&F DESIGHN FLYBOX 改修 (2022-12-05 15:51)
 3回目 ハードルアーBOXたち (2022-10-27 10:54)
 タックルBOX 2 (2022-10-24 11:38)
 タックルボックス その一 (2022-10-20 09:54)
 カルカッタ 分解して掃除して (2022-10-18 12:12)
 久しぶりにタックル出すとルアーが多い (2022-10-12 16:00)

コメント頂きました!
こんばんは。

テレコン明るさが半分になってもzoom基本屋外で使うから問題ないですねAFが効かないのが気になりますが。
Posted by 山おやじ at 2013年03月04日 19:39
山おやじさん こんばんは

いいお天気の外なら問題なし
室内でも大丈夫ですよ~
AFは望遠側は効かないことがあると書いてありますので・・アンマッチなわけではないようです
ではまた。
Posted by TATA GP at 2013年03月04日 20:08
今晩は
お~~けっこう綺麗に撮れてますね
これからズームアップの写真増えますね
望遠にまかせてイヤらしい写真撮っちゃダメでしょ・・・(笑)
Posted by masaおやじ at 2013年03月04日 20:17
masaおやじさん こんばんは

なんとかかんとか見ること出来る画が撮れました、いやらしい写真か~・・・^^;

ではまた。
Posted by TATA GP at 2013年03月04日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
テレコンバーター 使用インプレ
    コメント(4)