ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
舞踏 (20)
日記 (390)
旨いもの (71)
買い物 (27)
ブログ! (14)
(35)
散歩 (110)
生物 (83)
(6)
(207)
観光 (43)
家族 (43)
(86)
山女 (23)
岩魚 (10)
(8)
(4)
(1)
模型 (67)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ニコッ 




  晴れ ダッシュダッシュ毎日散歩ですダッシュダッシュキラキラ



  だんだん距離を伸ばしてます 今回は5KM以上アップテヘッ



 FFの準備もしてEOS60D+300mmももちろんもってのダッシュ散歩



 歩き出すと直ぐに風が強くなってしまったのでFFは諦めてバードウオッチング



 いつものところでちゃんと 「雉」 がいたニコニコ



  対岸でやや小さい画です

キジがいっぱいでぃーす


  すると ものすごく大きいのが・・ここのところ毎日飛んでる


キジがいっぱいでぃーす


     USAF USエアフォース・・・この前まで自衛隊かと思ってた


  300mmでのUPで主翼にUSAFとはっきり見えてわかったのです



 歩いてると人懐こいのか・・・3mくらいのところで逃げないセキレイ


キジがいっぱいでぃーす



  川の様子も見ながらなので時間がかかるダッシュ
   晴れ晴れ晴れダッシュ


  どんどん進んで距離を稼ごうと歩きますが、ゆっくりです(笑)



 次の橋を渡ったところで花を撮ってると・・ギーギー・・ギーギービックリ


キジがいっぱいでぃーす



 又 雉 君です 目の前10m位のところです・・・が 木の陰に入ってしまった


  近づいていく時に脅かしてしまい・・飛んだビックリ写した?


キジがいっぱいでぃーす



  なかなかいい感じに撮れてましたドキッ羽が綺麗



     対岸に着くと・・・おすましな感じです


キジがいっぱいでぃーす



    歩道の横には花壇 綺麗に植えてあります・・満開


キジがいっぱいでぃーす


    真っ赤な チュウリップ

キジがいっぱいでぃーす







  ぴよこ3その先の歩道にちょんちょん動く ホオジロ・・?・・

キジがいっぱいでぃーす



   いい天気で時間も早めに来たからか鳥がよく見えるドキッ


キジがいっぱいでぃーす


   桜はもう終わりですね



  少し 歩くと又も・・・ギーギーギーギー・・ギャーかな(笑)


キジがいっぱいでぃーす


  3匹目・・4~500mおきにいるような感じだニコニコ



キジがいっぱいでぃーす


  桜に・・・ホオジロと シジュウカラちゃん

キジがいっぱいでぃーす

キジがいっぱいでぃーす



  大体 こんな感じの鳥達が・・オールスターかなと思っていたらビックリ


   遠くで・・ギャー(笑)・・・4匹目です

キジがいっぱいでぃーす





 鶯の声に釣られて・・写そうと木をよーく見てると

     ・・・今度は珍らしいシルエットと色の鳥発見


キジがいっぱいでぃーす


キジがいっぱいでぃーす


  逆光で残念ですが、 白っぽいグレー・・嘴から


      〔 シ メ 〕  かな~



   と思って帰ってNETで調べると似てるけど



   〔 イ カ ル 〕
   斑鳩?  の様です



   この辺でもうくたびれてきて・・ただ帰りの歩きモードに・・



 結構歩いて来ました・・・その後 昼寝・・・なんて状態汗


 帯状疱疹はまだまだ痛いのですが気温が高いと少しいいようですニコニコ


 ダッシュ頑張って体力・長い時間動ける・・ようになろうニコッ
 


 では又。





                       バードウヲッチングな日々・・今度はFFだテヘッ











  ・・ポッチポチっとしてね (^-^);・・。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ・・・・・・・・・・・・・これも(^-^)ヨロシク~              にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
越境で管釣り見にGO?
越境で管釣り見にGO?

同じカテゴリー(日記)の記事画像
C&F DESIGHN FLYBOX 改修
上野村へ紅葉と川を見に行ってきました
プロトフォームボディー
京商 ツーリングカー
越境で管釣り見にGO?
ちょっと 鳥さん  です
同じカテゴリー(日記)の記事
 C&F DESIGHN FLYBOX 改修 (2022-12-05 15:51)
 上野村へ紅葉と川を見に行ってきました (2022-11-06 19:28)
 3回目接種完・・と8回目くらいか・再発・治療中です (2022-03-05 17:57)
 プロトフォームボディー (2021-02-08 11:51)
 京商 ツーリングカー (2021-01-01 20:10)
 越境で管釣り見にGO? (2020-11-28 16:28)

コメント頂きました!
体力戻ってきてますね!
キジ、綺麗ですね。
でも、やはり尾羽を1本探したくなりません?(笑)
Posted by jbopperjbopper at 2014年04月13日 12:45
jbopperさん こんにちは
これで帰るとダウンです・・・しばらく寝てます(^^;
雉のいたところ通るんですが落ちてないんですよ(笑)残念!!なんです
では又。
Posted by TATA GPTATA GP at 2014年04月13日 18:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キジがいっぱいでぃーす
    コメント(2)