ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
舞踏 (20)
日記 (390)
旨いもの (71)
買い物 (27)
ブログ! (14)
(35)
散歩 (110)
生物 (83)
(6)
(207)
観光 (43)
家族 (43)
(86)
山女 (23)
岩魚 (10)
(8)
(4)
(1)
模型 (67)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



電球
晴れダッシュ毎日の 散歩による体力UP?の感じはまあまあかな



  なあんて思ってます、ニコニコ



  そんなわけで・サカナ・裏の川でのオイカワ・カワムツにもちょっと飽きてます



  「ちょっとだけ秩父に行ってみよう」なんて思ってましたニコッ



 晴れ 天気は大丈夫かな~と・・・近くでゆるい・渓で・軽く歩けるような


       区間をニコニコ・・決めて2~3時間で終わるコースを考え・・・


  
   まあ色々と考えまえして  サカナダッシュ車 行ってきた のでした



   車行きに見た 山桜(しだれ桜?) の綺麗さからドキッアップ


 ヤマメちゃぁんに会いたくて  ちょっと秩父でした

車車アップアップ    


          車現地 10時頃着


  ウエーダー履いてると 車がとまり、 降りてきた方も FFだという


 少し話して他の川の様子など聞いたり・・RODが同じだと言われたり


 「私は下の入渓ポイントから入るからここから上は入っていいですよ」


  と言ったが・・「ここはどうせ小さいのしか居ないし」・・「ほかに行ってみる」と


    いうことで「では頑張りましょ」とお別れしてからのダッシュ入渓

   500mほど歩いて今年初入渓です


 ここはいつも(去年まで)は入ると直ぐにいいポイントなので割と早く出たりする

 ヤマメちゃぁんに会いたくて  ちょっと秩父でした


  水はまあまあ有るいい感じです・・・そんなに少なくない


   そんなところで 初ヒットは・・・ほんとに・割と 直ぐにニコニコ


    おチビの感じでもハヤよりよく引きました


  小さいので ネットなし・・12CM位・・・


 ヤマメちゃぁんに会いたくて  ちょっと秩父でした



    医療センターでのパラシュート部隊ですニコニコ

 ヤマメちゃぁんに会いたくて  ちょっと秩父でした




  その後は サカナ出るが掛からず・・小さい?


  良いサイズ(20CM位かな)のも出たが弾くような感じで掛からずと・・・イマイチ



       DRYノミはきついかな・でもパラシュートオンリー



     サカナプールでは・・じーっと見られて・・行ってしまったり


 しばらくダッシュアップ してから やっと次アップ



 ヤマメちゃぁんに会いたくて  ちょっと秩父でした



 チョキ 少しいい引きの 15~6CM 綺麗なヤマメでした



  サカナこれでお仕舞い・・出渓する予定地についた・・3時間弱位かな



  電球カラダは限界までは行ってないようだ、次はもう少し出来るかなと汗


  車まで歩くと・タラ~・足には疲れてが来てるようだガーン


  水分補給して車帰りです


 時は1時すぎ・・ちょっと走ったところで車アップ トンネルだ・・抜けてすぐの



  正丸駅にあるお店で、そばでも食べようと思って行ったら車


  チョキラーメンも有ったので ラーメンをいただきましたニコニコ


  醤油・中華?だったか550円食券買って 数分


 ヤマメちゃぁんに会いたくて  ちょっと秩父でした


  味はよくある中華スープ味で好きです・・80点位かニコニコ汗


 キラキラ岩のりが乗っていい香り・・美味しいラーメンでしたキラキラ



 *最近はあまりラーメン屋さんに行ってないので評価が甘いテヘッ



            というような 今季初渓流でした。



           自然 途中のDRでの風景も・・おまけ


 ヤマメちゃぁんに会いたくて  ちょっと秩父でした

 
        二色桜・・・しだれ桜・・紅白で綺麗でした

 ヤマメちゃぁんに会いたくて  ちょっと秩父でした


  も一つ・?ですが綺麗な花・・薄赤?エンジ色?・・薄ピンク?テヘッ


 ヤマメちゃぁんに会いたくて  ちょっと秩父でした

 ヤマメちゃぁんに会いたくて  ちょっと秩父でした



     この時期はアチコチ 花盛です



 山は今・・・淡い色合いに変化中・・そのうち緑一色になっちゃうかな~


 ヤマメちゃぁんに会いたくて  ちょっと秩父でした


   今頃の 山の感じが好きです




 サカナは   〔 慕 〕  じゃなかったので



  今年はいいかも、 体がなんとかなればですが(笑)



 では又。



  ・・ポッチポチっとしてね (^-^);・・。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ・・・・・・・・・・・・・これも(^-^)ヨロシク~              にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
越境で管釣り見にGO?
越境で管釣り見にGO?

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
状況?か腕?か//調子は良いのかな?
3時間で7匹キャッチ・上出来
またまた 1匹
連休後半にも行って見たらグーでした
ヘッポコFLY巻いて 実釣は小菅フィッシングビレッジ
小菅村 フィッシングビレッジへ
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 状況?か腕?か//調子は良いのかな? (2023-06-02 10:05)
 3時間で7匹キャッチ・上出来 (2023-05-29 17:05)
 またまた 1匹 (2023-05-21 08:43)
 連休後半にも行って見たらグーでした (2023-05-11 09:35)
 ヘッポコFLY巻いて 実釣は小菅フィッシングビレッジ (2022-12-13 08:35)
 小菅村 フィッシングビレッジへ (2022-11-25 11:05)

コメント頂きました!
こんにちは
渓流にヤマメそしてラーメン
さらに花見ーーーーー日本人で良かった~
生きているって最高ですね
少しでもこの楽しみをお互い満喫しましょう
Posted by masaおやじ at 2014年04月19日 22:04
masaおやじさん こんばんは
いい季節です、痛みさえなければもっと満喫できますが、今はこのくらいでも嬉しいのもです。
少しでも長く楽しみましょうね!
では又。
Posted by TATA GPTATA GP at 2014年04月19日 22:50
解禁おめでとうございます!
自然渓流で、ネイティブヤマメと対峙できる喜びは
釣れたサイズよりずっとずっと大きいですね♪
Posted by jbopperjbopper at 2014年04月21日 23:16
jbopperさん こんにちは
なんとか行きたくて・・いってしまいまして
まあ近くで釣れてよかったでぃす!これからバンバン行って釣るぞー(笑)
幸先の良いスタートに成ってあとは体です(^ー^)
では又。
Posted by TATA GPTATA GP at 2014年04月22日 18:47
こんばんは。
愛しきヤマメちゃんに会えて、待った甲斐がありましたね。
花盛りの山の渓で、可愛いヤマメに癒されれば、すぐにまた会いたくなるのが釣り人の性ですが、あんまり無理はしないでのんびりと・・・
Posted by wind knotwind knot at 2014年04月23日 23:21
windknotさん こんにちは
やっと行きました、会えてよかった、
一発目で慕だとあとが行きにくいし(^ー^)
ゆっくりと次の釣行計画中です。
では又。
Posted by TATA GPTATA GP at 2014年04月24日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
 ヤマメちゃぁんに会いたくて  ちょっと秩父でした
    コメント(6)