ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
舞踏 (20)
日記 (390)
旨いもの (71)
買い物 (27)
ブログ! (14)
(35)
散歩 (110)
生物 (83)
(6)
(207)
観光 (43)
家族 (43)
(86)
山女 (23)
岩魚 (10)
(8)
(4)
(1)
模型 (67)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

     晴れいい天気の 日曜日 晴れ アップ



  ぴよこ3カメラ土曜日に続き・・又又お出かけ・・


  奥様と車DR車車アップです


  何処へ・・・と考えて・・・やはりあの ・・瑠璃色


  どうしても見てみたい・・・瑠璃色のあの鳥さんぴよこ3



    という事で・・八王子の あの小宮公園へと又又行っちゃたのでした、


      早く出たつもりながら・・10時半・・駐車場は満車


 ハンディキャップのP場所は空きあったが止めるわけにはいかないし・・ダッシュ


  その後元気そうな家族が来て止めてた・・子供の教育ができんだろうな~パンチ


    ダウンバカはどこにもいる・・ある程度仕方がないとは言え・汗汗


  車下の駐車場に行ってみたが、こっちもイッパイだった・・・中止して帰るのもな~と


  車せっかく来たのでもういっかい上の駐車場に行くとニコニコ


  丁度出る車が有り・・ラッキーに止められたのでした。



   ダッシュ池の方から廻る事にして降りていくと・・人が多い


 みなさん大きなレンズのカメラやスコープをお持ちです。


 ちょっと行くと・・2人様観察中・・同じ方向をよく見るとビックリアップ


   何やら・・・いい色の・・鳥・・・遠いのでよく見えない


  じわじわと近づき2人様の後方より撮影して・・カメラ・撮れたか!
ぴよこ3 ラッキー



  なんと 瑠璃色チョキ  キラキラ


いい天気・・瑠璃色~なんちゃって


いい天気・・瑠璃色~なんちゃって


いい天気・・瑠璃色~なんちゃって


いい天気・・瑠璃色~なんちゃって


いい天気・・瑠璃色~なんちゃって


いい天気・・瑠璃色~なんちゃって


  移動していったが・・近くだったのでもう少しカメラカメラ撮れた


いい天気・・瑠璃色~なんちゃって

いい天気・・瑠璃色~なんちゃって



  タラ~納得できるほどの画ではありませんが、


  初 ルリビタキ 遭遇 でしたドキッ


  初めに出あってしまったので少し拍子抜け的に・・散歩開始だダッシュ


  次は・・・シジュウカラ・・見上げると・・逆光・・

   いい天気・・瑠璃色~なんちゃって


  まあ仕方ないと・・・・前回とは違う方向に行ってみる・・


       鳥さんいない・・・声は遠くでは鳴いてる


 しばらく進むと・・・聞きなれない声・・大きい鳥のようだ・・


 見たことのない鳥さんを見っけ!! でも遠い・・・


 テレプラスX2をつけて・・見る・・600mm相当汗汗


 手持ちではきつい・・モノポールでも難しい・・ピントゾーンが?・ぶれる~・・


 一応写っていた画を・・ボケてますが・出す・ガーン

いい天気・・瑠璃色~なんちゃって


   羽に青いところがる・・・カケスかな~なんて言いつつ見る

いい天気・・瑠璃色~なんちゃって



   なんでしょかね~テヘッ汗



  次・・湧水のところあたり  チラッと見えるニコニコ


   いい天気・・瑠璃色~なんちゃって


   出てきた  アオジ


いい天気・・瑠璃色~なんちゃって



    木の上に エナガ の群れ

いい天気・・瑠璃色~なんちゃって

いい天気・・瑠璃色~なんちゃって


  地面に シジュウカラ

いい天気・・瑠璃色~なんちゃって いい天気・・瑠璃色~なんちゃって

いい天気・・瑠璃色~なんちゃって


  又 アオジ


いい天気・・瑠璃色~なんちゃって



            コゲラもいたが藪の中でした、




   次に ?よく見えないが ビタキ系・・メスのようですが~?


いい天気・・瑠璃色~なんちゃって

いい天気・・瑠璃色~なんちゃって

いい天気・・瑠璃色~なんちゃって


  ぼけててイマイチでした・・・ガーン汗が・・可愛いのはわかる



  今回は目的とも言える 瑠璃ビタキを見ることができたので 良かった。



         又そのうち行ってみようっと。



  車帰りには もう一件公園によってみた・・次にUp



 では又。



   毎回下手な写真をUP中・・ちょっとずつ練習ですのでご勘弁を



いい天気・・瑠璃色~なんちゃって














  ・・ポッチポチっとしてね (^-^);・・。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ・・・・・・・・・・・・・これも(^-^)ヨロシク~              にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
越境で管釣り見にGO?
越境で管釣り見にGO?

同じカテゴリー(日記)の記事画像
C&F DESIGHN FLYBOX 改修
上野村へ紅葉と川を見に行ってきました
プロトフォームボディー
京商 ツーリングカー
越境で管釣り見にGO?
ちょっと 鳥さん  です
同じカテゴリー(日記)の記事
 C&F DESIGHN FLYBOX 改修 (2022-12-05 15:51)
 上野村へ紅葉と川を見に行ってきました (2022-11-06 19:28)
 3回目接種完・・と8回目くらいか・再発・治療中です (2022-03-05 17:57)
 プロトフォームボディー (2021-02-08 11:51)
 京商 ツーリングカー (2021-01-01 20:10)
 越境で管釣り見にGO? (2020-11-28 16:28)

コメント頂きました!
こんにちは
今日は奥様とカメラ持ってデートですか良いな~~~~
Posted by masaおやじ at 2015年01月26日 19:48
こんばんは♪
日曜日来られたんですね♪

私は宮が瀬だったので申し訳ないです

小宮公園お気に入りになられたようですね♪

ルリビタキ君な会えましたか~
良かったです♪
確か2個体居るんですよ~
で多分ヒタキ系が写ってますが、これはルリビタキのメスっぽいかな~
カケスにも会えたんですね♪
日曜日は野鳥の会の二団体が観察会をしていたので、駐車場がいっぱいになってしまったんだと思います♪
私は小宮公園の野鳥の会に参加しております♪
またご一緒したいですね♪
来られる時はオーナーメールにメールを下さいな~
Posted by 百式2 at 2015年01月26日 20:13
masaおやじさん こんばんは
いい天気だったのでデートです、日曜日ですよ(^ー^;
鳥観るのも楽しいもんです。
では又。
Posted by TATA GPTATA GP at 2015年01月26日 20:22
百式2さん こんばんは
突然決めていきました、前の日にも鳥を見に行ったので連チャンだったから、予定はなしでした。
ルリビタキ撮影の時には色がよく見えず後でモニターで見てわかったのでした、野鳥の会・・人が多くなると大変ですね~場所とか(笑)
では又。
Posted by TATA GPTATA GP at 2015年01月26日 20:26
またまたこんばんは♪
野鳥の会は月に二回
第二土曜日と第四日曜日でみんな気の合う人達ばかりで楽しいですよ~
この時期まで小宮公園にカケスが居るのは珍しいんですよ~

今年レンジャクとか来れば良いんですけどね~
Posted by 百式2 at 2015年01月26日 22:34
百式2さん どうも~
野鳥の会・・性に合わないかもしれあない・・恥ずかしがりやなので(笑)
そんな気になったらお願いします。
カケスもう少し近くなら良かったのですが、見えてよかった(^ー^)
では又。
Posted by TATA GPTATA GP at 2015年01月27日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いい天気・・瑠璃色~なんちゃって
    コメント(6)