ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
舞踏 (20)
日記 (390)
旨いもの (71)
買い物 (27)
ブログ! (14)
(35)
散歩 (110)
生物 (83)
(6)
(207)
観光 (43)
家族 (43)
(86)
山女 (23)
岩魚 (10)
(8)
(4)
(1)
模型 (67)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

                            くもり 晴れ 車   14日


  午前中はカメラのKさんへニコッ


 その足で スタバでサンドイッチを買って・・・


 さて・・・どこで食べる~・・と公園を探す


 荒川沿いの鳥羽井沼公園?・・とかいうのを思い出し


 行ってみると・・・ヘラ釣り場・・公園でもなんでもないので・・パス


 近くに何かないかと・・ナビの地図をワイドにするとチョキ


 見つけた・大きな公園・・ 北本に・・荒川を渡り車


思わぬ所で・鳥観・カケス・


 県立!・・無料の駐車所も空きがあり直ぐに入れた


 公園内に入ると・・・案内版に何やら情報が・・ニコニコ

思わぬ所で・鳥観・カケス・



  ピンクの星これは初めて来た人に親切ですね~


 カメラ 大きなレンズのカメラマン多数・・・だ・・・テヘッ汗


ぴよこ3
                              ダッシュ


  入り口付近に 早速 鳥の声ぴよこ3 


  黄色い・・・アオジ発見・・・いっぱいいる?


思わぬ所で・鳥観・カケス・

思わぬ所で・鳥観・カケス・


 色が薄いような・・・冬色??


 とりあえず・・1匹目・・慕は回避です(笑)


 こんなのもいるよ~・・・てテヘッ

思わぬ所で・鳥観・カケス・


   白いスネーク・・・気になる方は見に行ってください。



  ダッシュ進むと・・沼がいっぱい有り鳥も多そうだ・・


思わぬ所で・鳥観・カケス・


  なんでしょう?・・・クイナ系?・・地面を歩いてます


  可愛いいつものこの子も・・・

思わぬ所で・鳥観・カケス・


  芦の中を赤き羽の鳥が・・飛んでった・・ジョウビタキ位のサイズ

  なんだろうな~・・・一度きりであとは見かけなかった



  次・・歩いていた方が立ち止まり竹やぶを見てる・・シロハラというのがいたそうです


  しばらく見てたが動きなし・・その方と少々お話・・


  ひれんじゃくを昨日見たそうです、が公園のページに出たら

 今日はカメラマン多数三脚で構えてしまってるって、・・・行ってみると

 いっぱいいた(笑) そのへんには ウグイスの声が響いてた

 もう出てきて鳴いてる、私の近くではまだです・・・・


 移動・・・帰り方向に・・・よく出てくるのは


  シジュウカラ


思わぬ所で・鳥観・カケス・ 思わぬ所で・鳥観・カケス・

思わぬ所で・鳥観・カケス・



 と エナガ・・・小さくて・・木の上の方

思わぬ所で・鳥観・カケス・



  よく見えない~タラ~・・尾は見える・・



 ダッシュ又カメラマンと望遠鏡の人が何か見上げてる・・近くに行って 見る


 望遠鏡の方が・・あそこに・・・と指さす方向に目を凝らすと・・


 いた!!  なんだろな~とレンズ越しに見るとニコニコ


    八王子の小宮公園で見損なった・・・カケス


思わぬ所で・鳥観・カケス・

思わぬ所で・鳥観・カケス・


   枝の向こう側で綺麗な羽は少し見えなかった・・けどよく見えた

思わぬ所で・鳥観・カケス・


  いい顔してますねニコニコ



  あとは・・・又・・・アオジちゃん


思わぬ所で・鳥観・カケス・


  キジ

思わぬ所で・鳥観・カケス・







  チョキ ということで新たな鳥観の公園を発見したのでした


   その他埼玉県の公園図もあった・・参考になります


思わぬ所で・鳥観・カケス・



                汗いっぱいあるな~



  では又。



  青い星ルリビタキ・・秩父にも見ることのできるところがあるらしい


      カメラのKの店員さん情報でしたニコニコ



  FFに行く渓も鳥がいっぱいいた・・今年は鳥観中心になりそうです。



                        カメラ



  ・・ポッチポチっとしてね (^-^);・・。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ・・・・・・・・・・・・・これも(^-^)ヨロシク~              にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
越境で管釣り見にGO?
越境で管釣り見にGO?

同じカテゴリー(日記)の記事画像
C&F DESIGHN FLYBOX 改修
上野村へ紅葉と川を見に行ってきました
プロトフォームボディー
京商 ツーリングカー
越境で管釣り見にGO?
ちょっと 鳥さん  です
同じカテゴリー(日記)の記事
 C&F DESIGHN FLYBOX 改修 (2022-12-05 15:51)
 上野村へ紅葉と川を見に行ってきました (2022-11-06 19:28)
 3回目接種完・・と8回目くらいか・再発・治療中です (2022-03-05 17:57)
 プロトフォームボディー (2021-02-08 11:51)
 京商 ツーリングカー (2021-01-01 20:10)
 越境で管釣り見にGO? (2020-11-28 16:28)

コメント頂きました!
こんばんは♪
新しい公園を開拓されたようですね♪
鳥さんも色々居るみたいで~
カケスは眼は鋭いですが綺麗な鳥です
小宮公園ではもう移動してしまったようです。
今日の小宮公園は凄い数の人達でしたよ~
有る野鳥が昨日から来ているので、それ目当てで来ている人達
私はそれを知らずでびっくり!
その鳥さん私も撮影出来たので後で記事にしますね~
Posted by 百式2 at 2015年03月15日 17:51
百式2さん こんにちは
なんだか良いところ見つけました、カケスもいいけれど・・ヒレンジャクもいるらしいのでまた今度。
小宮公園多人数ですか(^ー^)
なんでしょうね~見に行きます。
では又。
Posted by TATA GPTATA GP at 2015年03月15日 18:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
思わぬ所で・鳥観・カケス・
    コメント(2)