ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
舞踏 (20)
日記 (390)
旨いもの (71)
買い物 (27)
ブログ! (14)
(35)
散歩 (110)
生物 (83)
(6)
(207)
観光 (43)
家族 (43)
(86)
山女 (23)
岩魚 (10)
(8)
(4)
(1)
模型 (67)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月20日

               ダッシュ 車 くもり


   日曜日 鳥を見ようと秋ヶ瀬公園へ行ってみた

 早めにいったが日曜日というこで人は多いようだ・・後にわかったのですが


 サクラそう公園の方でイベントをしていたようです、サクラソウかどうかは?


 駐車場はいっぱいあるのでなんとか止められた・・が昼頃には隙がない位・・


 運動場を横切り・・ダッシュ・ポンドゾーンへ(正式名称ではない)ニコニコ


秋ヶ瀬公園散歩

秋ヶ瀬公園散歩


 いい感じ・・新緑になりつつあり・・だんだん見づらくなるかな~


            すぐに・・・アオジ・・


秋ヶ瀬公園散歩



カメラ



   行く前に 情報を・・・調査したところ

 百式2さんの情報で小宮公園で{オオルリ}の目撃を・・・


 近くにないかと探したら・北本自然観察公園・秋ヶ瀬公園でも目撃情報が


 どっちにするか・・・秋ヶ瀬からほかに回ろうと行く計画に相成り車


  荒川沿いにいくつも公園がありますから。



 ・・・沼の周りで翡翠でもいないかと集中して探す・・でも声が無いな~タラ~

秋ヶ瀬公園散歩


 声がしても・・ 見えない・・・


秋ヶ瀬公園散歩


  花がありました・・・時期ですね・・{ シャガ } 

秋ヶ瀬公園散歩

秋ヶ瀬公園散歩


  時折鳴き声はしますが・・梢でエナガやシジュウカラ・・たまに・・・


秋ヶ瀬公園散歩

秋ヶ瀬公園散歩

秋ヶ瀬公園散歩


  ちょっと色味の違うのも見えたが・・木が邪魔だった

秋ヶ瀬公園散歩


  ヤマガラかと思ったが・・後で見ると尾が短いですね~?ドキッ


  写りが悪くて残念・・曇空に・・木々の葉が茂りだして・・望遠は大変


  と思い・・この日は3脚を持っていった・・重い重い・・が使うと

 ブレにはいいようだ・・OSがあっても・・暗い日は手持ちは厳し!


 他にはいい画が無い・・・


秋ヶ瀬公園散歩

  おそらくヒヨドリ



 三脚使って・・テレコンも使ってみた・・チョキ


秋ヶ瀬公園散歩


  まあまあか?


  お昼になったので車に戻りランチ・・・その後サクラソウの方に行って

  イベントに気がついた・・・車置くところが無い・・・ので対岸に移動


 秋ヶ瀬堤防を見る・・・釣り師多数・・みなさんルアーを


 見てすぐにHIT・・・鯉?のような・・すぐさま別の人もHIT、


 結構釣れるようです・・面白いかも


秋ヶ瀬公園散歩


  ここで小雨・・・雨は嫌なので小雨でも退散・・帰りにする。


 今度は北本あたりに行くか・・・小宮公園に行くか・・秩父?なんて


 では又。





  ・・ポッチポチっとしてね (^-^);・・。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ・・・・・・・・・・・・・これも(^-^)ヨロシク~              にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
越境で管釣り見にGO?
越境で管釣り見にGO?

同じカテゴリー(日記)の記事画像
C&F DESIGHN FLYBOX 改修
上野村へ紅葉と川を見に行ってきました
プロトフォームボディー
京商 ツーリングカー
越境で管釣り見にGO?
ちょっと 鳥さん  です
同じカテゴリー(日記)の記事
 C&F DESIGHN FLYBOX 改修 (2022-12-05 15:51)
 上野村へ紅葉と川を見に行ってきました (2022-11-06 19:28)
 3回目接種完・・と8回目くらいか・再発・治療中です (2022-03-05 17:57)
 プロトフォームボディー (2021-02-08 11:51)
 京商 ツーリングカー (2021-01-01 20:10)
 越境で管釣り見にGO? (2020-11-28 16:28)

コメント頂きました!
こんばんは♪
いや~
小宮公園のオオルリは本当に偶然なんですよ~
たまたま黒い鳥さんが木から木へ移っていて何だろ~とレンズ越しに見たらオオルリの後ろ姿!
で少しその姿を追っていたら、少し寄ってきてくれて
囀りまでしてくれたんです!本当に感動でしたよ~
宝くじに当たる感じですから~
Posted by 百式2 at 2015年04月20日 20:31
こんにちは
カメラ持っての散歩お疲れ様です
すごい行動力ですね
私も頑張らなくては
Posted by masaおやじ at 2015年04月20日 21:27
百式2さん こんばんは
わかりますよ~なかなか見えない鳥ですよね、偶然以上のラッキー運が無いと難しいでしょう。
埼玉にもいるようなのでそのうちに・・・無理かな~
では又。
Posted by TATA GPTATA GP at 2015年04月20日 21:51
masaおやじさん こんばんは
重いカメラと三脚で鍛えてきました、2~3時間の散歩・・釣り上がりのペースくらいに成ます(^ー^)体力的には行けそうなんですがね~・・・
では又。
Posted by TATA GPTATA GP at 2015年04月20日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋ヶ瀬公園散歩
    コメント(4)