ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
舞踏 (20)
日記 (390)
旨いもの (71)
買い物 (27)
ブログ! (14)
(35)
散歩 (110)
生物 (83)
(6)
(207)
観光 (43)
家族 (43)
(86)
山女 (23)
岩魚 (10)
(8)
(4)
(1)
模型 (67)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年01月03日

                              晴れ



  いいお天気なので お散歩に出かけました


 ちょっと遠出・・K公園に行って見たのです


 1時間ほどのDR


 10時過ぎには到着・・昼前は風も出ないので良いかな~と



  歩き出すと・・声はしますが・・何処?



 近くにいたのはシジュウカラ  可愛い



 ちょっと歩いてから見つけて写せたのは・・ヤマガラ


散歩と鳥観

散歩と鳥観



  そして シジュウカラ


散歩と鳥観



  湧水のところで・・・初めての 遭遇


                ドキッ
              キノコ1


   他にもたくさんのカメラマンさんがいました、そのうちのお一人方が


 皆さんに教えてくれて・・見つけました 初めて見ます



  シロハラ ちゃん


散歩と鳥観

散歩と鳥観



 ちょっと薄暗いところでしたが、なんとかボケずに写ってた。



 久しぶりの500mm手持ちは重いし・・腕の力も落ちてるのです・・・
 


 可愛いエナガも、木の上の方にいました


散歩と鳥観

散歩と鳥観


 体力の低下が大きいのであまり歩けない・・と思っていたが・・


  案の定・・久しぶりの上り下りで腿が痛くなってきて・・・退散です


 帰りながらも鳥は探して見る

 ガビチョウ

散歩と鳥観


 いい声で囀ってました・・声はいいのに人気は今一・・



  そして珍しいの 2匹目   イカル


散歩と鳥観

散歩と鳥観

 
  綺麗な鳥ですね~


 アオジに 百舌鳥も見えましたが・・写真は今一だった


散歩と鳥観 散歩と鳥観



  池のそばで メジロが二匹いました


散歩と鳥観

散歩と鳥観


散歩と鳥観


散歩と鳥観


  綺麗な色です、可愛いツガイ?かな~



 昼を回ってしまったのでここで終了、足が結構疲れた散歩でした。


 まだまだ鍛えないと・・歩けないようです・・


 明日から又・・・医療センター・・予定ははっきりしませんが


 短めの入院予定です、その間は・・あちらかな~ニコニコ



 では又。




  おまけ・・新しい鳥見つけたと思ったのですが・・・これは・・・テヘッ

散歩と鳥観



  ストライプが入ってる?・・でも・・・ヒヨドリに・・枝の影でした・・・タラ~


  しばらく新しい鳥だと思って喜んでたのですがね~ガーン汗




  ・・ポッチポチっとしてね (^-^);・・。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ・・・・・・・・・・・・・これも(^-^)ヨロシク~              にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
越境で管釣り見にGO?
越境で管釣り見にGO?

同じカテゴリー(日記)の記事画像
C&F DESIGHN FLYBOX 改修
上野村へ紅葉と川を見に行ってきました
プロトフォームボディー
京商 ツーリングカー
越境で管釣り見にGO?
ちょっと 鳥さん  です
同じカテゴリー(日記)の記事
 C&F DESIGHN FLYBOX 改修 (2022-12-05 15:51)
 上野村へ紅葉と川を見に行ってきました (2022-11-06 19:28)
 3回目接種完・・と8回目くらいか・再発・治療中です (2022-03-05 17:57)
 プロトフォームボディー (2021-02-08 11:51)
 京商 ツーリングカー (2021-01-01 20:10)
 越境で管釣り見にGO? (2020-11-28 16:28)

コメント頂きました!
こんばんは♪
もしかしてTATAさん小宮公園に来られたんですか~
ならブログに連絡していただければ良かったのに~
もし違ったらごめんなさい!
Posted by 百式2 at 2016年01月03日 19:42
こんにちは
重たいレンズ持って野鳥
観察にまで出掛けられるように
元気なんで安心ししました
体力つけて次の治療ですね
Posted by masaおやじ at 2016年01月03日 20:57
百式2さん こんばんは
そうですK公園です・・9時の天気が良かったのでDRに出かけて・・じゃあKに行こうってなりました・・青いやつには会えませんでした。
連絡してきていただくほどはっきり決定してなかったのです・・もう少し暖かくなったら又。
では又。
Posted by TATA GPTATA GP at 2016年01月03日 21:49
masaおやじさん こんばんは
重いもの持って上り下り・・足がダメでした(笑)・・明日医療センターです。
数値が悪かったらどうしょう・・なんて・・
では又。
Posted by TATA GPTATA GP at 2016年01月03日 21:51
TATAさん家と小宮公園は車で最速で五分くらいなんですよ~

いや~残念
また来られる時は御連絡下さいな~
今日会えれば吉田うどんをお持ちしたのに~(泣)
Posted by 百式2 at 2016年01月03日 21:55
百式2さん こんにちは
又行けそうな時は・・行ってから連絡してみますね~よろしくです。
では又。
Posted by TATA GPTATA GP at 2016年01月04日 09:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
散歩と鳥観
    コメント(6)