ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
舞踏 (20)
日記 (390)
旨いもの (71)
買い物 (27)
ブログ! (14)
(35)
散歩 (110)
生物 (83)
(6)
(207)
観光 (43)
家族 (43)
(86)
山女 (23)
岩魚 (10)
(8)
(4)
(1)
模型 (67)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

    秩父も禁漁期となりました


   先週・・先々週と 用事があり・・さらに雨にも負けて


 ・・の・・今季終了です


  などと言っても今年は4月までガン治療していたので


  動き出しは7月頃からでした


   ほとんど良い時期に行ってないのです・・ガーン



 今季は行けただけハッピーなのだと思ってます



 気分は切り替えて近所での ハヤ を狙います



  裏の川の方は・・水は落ち着きだしたものの


 魚は・・どこに・・水深のあるところの底の方に



  カワムツが見えてますが。。DRYには反応少なく


  オイカワと思われるのはヒットしないサイズばかりでした



 ので・・ちょっと遠征・・車



 TVで・・THE HIT を見ていて・・そうだ・・BASS釣りにGO



近所の川で遊ぶ・・最小HIT・やら・・遠征DR

         サカナ サカナ


 車 霞に行こうと思ったんですが



  車通り越して・・北浦までドライブしてしまった



  2時間半の予定が‥3時間のドライブニコニコ



近所の川で遊ぶ・・最小HIT・やら・・遠征DR


 先の震災で落ちてしまった 鹿行大橋・・立派な橋になってます



 この辺はすべて舟渡内は立ち入り禁止です・・だいぶ前からです



  ので 杭のあるところ・・で人のいなそうなところで投げる



 近所の川で遊ぶ・・最小HIT・やら・・遠征DR



  ベイトリールは慣れが必要・・練習しないとバックラの嵐ガーン



 なので スピニングタックルです・・管釣り用に何本かある中



  バスに使えそうなのを適当に・・長めのRODをえらび



 ワームです・・が・・タックルボックスなど仕舞ってそのままだった



 何年前の物・・・5~15年くらい前のだと思う・・



 まあ使えそうなワームをセット・・が・フックが大きいのばかり



 何とか小さいサイズを見つけ・・タイプ等は無視で



 スプリットショットと・ダウンショット(奥様用)でアタック


  2時間・・アタリは無い・・予想通りですが・・



  北浦での釣り・・気分だけはUPしたのでした



 2時過ぎ・帰りです・・早い・・移動時間が釣りの倍です



 今度は早起きして 霞が浦の方に行こうっと想う




  ニコッ ・・別の日・・・


 ちょっと遠めの近所の川へ・・ドローン飛ばした時にいい川だと思っていたが



      川遊びの人多し



 今回もいましたが・・合い間でのFFです・・餌釣りの用意も


 ありましたが・・FFで行けそうな感じだったので#16パラ スタート


 アタック多数でしたが・・かからないいサイズのようだ


 で・・こんな感じ



近所の川で遊ぶ・・最小HIT・やら・・遠征DR


  最小記録

              50mm


  草が引っ掛かったのか?・・手元に来てビックリでした

 
 #16が下あごに掛かってるので食いに来たのでしょう


 もっと小さいFYLが無かったかなとBOXを見直すテヘッ


 
  なんと・・#20パラがあったので(かわ蜻蛉BOXに幾つかあった)



 10年くらい前にオイカワように巻いたのか・・な・・



   ニコニコ 白っぽいのを付ける



  すぐに良い当たり・で・HIT・曳きもまあまあだ・・・



近所の川で遊ぶ・・最小HIT・やら・・遠征DR


  まだいい色してます


近所の川で遊ぶ・・最小HIT・やら・・遠征DR



  あとは又・おチビアタックばかり



   小さいのが1匹HIITTで終了です・・



 子供たちが網もって川に入ってっる横でFF



 夏の川はどこもこんな感じ・・他のポイントも見たが



 釣り人(餌)と・川遊びの人がいますニコニコ汗




 というわけでBASS復帰しようっと・・ベイトリールの整備してます



 ラインも・買う様かな~・・15年前のラインじゃダメだろうなあ



 などと思いをめぐらす秋です・・・管釣りも行きたいですね



 では又。










  ・・ポッチポチっとしてね (^-^);・・。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ・・・・・・・・・・・・・これも(^-^)ヨロシク~              にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
越境で管釣り見にGO?
越境で管釣り見にGO?

同じカテゴリー(釣行記・川)の記事画像
FFモン GO
連休前半のフィッシングへ行って
4度目にやっとスタートだ・・・・
小菅村 フィッシングビレッジへ
上野村冬季釣り場へ
上野村へ紅葉と川を見に行ってきました
同じカテゴリー(釣行記・川)の記事
 FFモン GO (2023-08-31 14:29)
 連休前半のフィッシングへ行って (2023-05-05 20:22)
 4度目にやっとスタートだ・・・・ (2023-04-21 09:21)
 小菅村 フィッシングビレッジへ (2022-11-25 11:05)
 上野村冬季釣り場へ (2022-11-15 09:02)
 上野村へ紅葉と川を見に行ってきました (2022-11-06 19:28)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
近所の川で遊ぶ・・最小HIT・やら・・遠征DR
    コメント(0)