ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
舞踏 (20)
日記 (390)
旨いもの (71)
買い物 (27)
ブログ! (14)
(35)
散歩 (110)
生物 (83)
(6)
(207)
観光 (43)
家族 (43)
(86)
山女 (23)
岩魚 (10)
(8)
(4)
(1)
模型 (67)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

            ニコニコ  ナイス



  日にちに関して・・ズレズレにずれたUP中です



    あしからず・・・日時不詳・・・なんちゃっての鳥観



 あの鳥さんをぜひ見たいと・・又又・・あの川・・いや・・湖


 インレットの早戸川は・・釣り人多し・・魚は?



 鳥さんを観るのは・・別のインレットの・・橋の上らしいダッシュダッシュ


  歩いてると・・・綺麗な声で山から・前方の気に止まったのは



  キビタキちゃん・・綺麗な色になってます・・が画はボケた・・・



山・川・・そろい踏み・三役もいました?・・・



  いい雰囲気なのですね~・・これはいそうだ・・・と本湖を見てると



 奥様が・・川ちゃん発見ドキッ・・ピーっと飛んでる



  かなり先のとったんの木の枝に止まったので一応写すと


山・川・・そろい踏み・三役もいました?・・・



  かなり切り取り・・UPサイズにしても・・この程度でした



 飛んでる時は綺麗・・・カワセミもいい色です・・川・・の次は・・



ニコニコ
                 ちょき



  もちろん・・・山・・の合言葉まち・・・テヘッ



 がしばらく待つものの・・・気配なし・・カメラマンさんは入れ替わり来る感じ



 山を見るのは難しいようだ・・待ちきれず動くダッシュ汗


  又キビタキ登場も写すことはできず・・シジュウカラも・・



 湖の方を注意してみつつ歩いてると・・湖上にボート


山・川・・そろい踏み・三役もいました?・・・


  その先の方に目をやると・・奥様が白い鳥がいる!!って


 その鳥さんが・・・飛んだ・・・ビックリ・・急いで写すが



山・川・・そろい踏み・三役もいました?・・・



    飛んで飛んで・・・飛んでた


山・川・・そろい踏み・三役もいました?・・・



  遠目ながら・・はっきり見えた?・・・



  山ちゃんでした・・・初観です・・小さいけれど見えたので良かった



    遠くでもよく見える、結構なおおきさですね~ドキッ



 と言う様な訳で・・・目的はほとんど達成!!なんちゃって



 まだまだ歩きながら鳥さん探してると・・・いい声



 木々の葉の中で動く影・・・2人でよーく見てると・・いた


 近くに来たので写せました・・・ムシクイさん


山・川・・そろい踏み・三役もいました?・・・


  虫食ってます


山・川・・そろい踏み・三役もいました?・・・


山・川・・そろい踏み・三役もいました?・・・


 
  鶯のようにも・・見えますが・・センダイムシクイだと思います


山・川・・そろい踏み・三役もいました?・・・




  かなり気をよくして・・次・・・ニコニコ



  ブーンブーンとすごい羽音・・見てると・・黄色いのが3匹


  絡まるように飛び回り・・あっちにこっちに・・動いてる・・


山・川・・そろい踏み・三役もいました?・・・



  真っ黄色でした・・婚姻色で濃くなってるのか?


山・川・・そろい踏み・三役もいました?・・・




  キビタキもお初で・・嬉しいな~



 ダッシュダッシュ汗戻りだし・・・車に近くに来たら・・カシラダカ


山・川・・そろい踏み・三役もいました?・・・


山・川・・そろい踏み・三役もいました?・・・



  色々と見えてまあ満足気味に・・この前行けなかった公園へ


山・川・・そろい踏み・三役もいました?・・・


 ここの下流にも 山ちゃんがいるらしいが・・・



 鷹が何か狙って木の中につっこんでた


山・川・・そろい踏み・三役もいました?・・・



  今度はほんとに帰ろうと歩いてると


 すぐ近くの木からいい声・・・かなり近くで囀っていたのは



山・川・・そろい踏み・三役もいました?・・・


山・川・・そろい踏み・三役もいました?・・・





  またね~さよなら~と言ってるように・・・いい声での囀り・・・



  いっぱい歩いた、暑いくらいのいいお天気で・・少々疲れましたが


  いろいろな鳥さんを見ることができて嬉しい日でした。



 では又。












  ・・ポッチポチっとしてね (^-^);・・。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ・・・・・・・・・・・・・これも(^-^)ヨロシク~              にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
越境で管釣り見にGO?
越境で管釣り見にGO?

同じカテゴリー(日記)の記事画像
C&F DESIGHN FLYBOX 改修
上野村へ紅葉と川を見に行ってきました
プロトフォームボディー
京商 ツーリングカー
越境で管釣り見にGO?
ちょっと 鳥さん  です
同じカテゴリー(日記)の記事
 C&F DESIGHN FLYBOX 改修 (2022-12-05 15:51)
 上野村へ紅葉と川を見に行ってきました (2022-11-06 19:28)
 3回目接種完・・と8回目くらいか・再発・治療中です (2022-03-05 17:57)
 プロトフォームボディー (2021-02-08 11:51)
 京商 ツーリングカー (2021-01-01 20:10)
 越境で管釣り見にGO? (2020-11-28 16:28)

コメント頂きました!
こんにちは
鳥さんに癒された一日でしたね
Posted by masaおやじ at 2016年05月09日 18:12
masaおやじさん こんにちは
ヤマセミ見えて良かったです、
ほかの鳥も綺麗でした、こんどはFFへ・・
では又。
Posted by TATA GPTATA GP at 2016年05月09日 18:53
こんばんは♪
お~凄い1日じゃないですか~
カワセミ、ヤマセミ、キビタキ、ホオジロ、カシラダカ、センダイムシクイ
いいな~ 羨ましい~TATAさんついてますね~
Posted by 百式2 at 2016年05月09日 19:31
百式2さん こんにちは
色いろ見ることの出来た日でした、ついてますね~(^ー^)
暑い日でしたが楽しめました。
では又。
Posted by TATA GPTATA GP at 2016年05月10日 07:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山・川・・そろい踏み・三役もいました?・・・
    コメント(4)