ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
舞踏 (20)
日記 (390)
旨いもの (71)
買い物 (27)
ブログ! (14)
(35)
散歩 (110)
生物 (83)
(6)
(207)
観光 (43)
家族 (43)
(86)
山女 (23)
岩魚 (10)
(8)
(4)
(1)
模型 (67)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年08月15日

                晴れ くもり



 夏休み 真っ只中・・?・・・ですか~


 私のところは・・なんと・・11日からお休みに突入です



    お盆前に に子供達・孫達とお出かけ車汗



 キャンプ・・と言っても・・コテージタイプですがテヘッ



  5月にはもう予約・・しっかりとNETで予約してありました


  ニコニコ孫たちの体調と天気を心配していましたが、皆元気で天気も持ちました



 出発は・・娘の所のエルグランドに乗せてもらい出発ドキッ


 運転しないのは楽チン・・孫の相手をしたりぼーっとしたりの・・車



 渋滞は・1時間ほど余計に時間がかかったが、無事に河口湖周辺に到着



PICA 山中湖


  
  残念ながらの曇空・・少しだけ顔を出してる富士ニコニコ


  近いと大きいですね~


   そして早めに


 皆が食べたいという・・ほうとうのお店に入るタラ~


PICA 山中湖



  国道沿い異彩な建物・・ほうとう屋さんですって


PICA 山中湖


 ほうとうと


PICA 山中湖


  お稲荷さんと モツ煮・・  私はこんなもで十分テヘッ



 河口湖の方に移動 車 ダッシュ



                       ニコニコ




                      くもり



PICA 山中湖



   コーヒー飲んで・・ケーキ食べて



 車PICA へ 早めにIN



PICA 山中湖



  コテージにはタープ・テーブル・椅子・バーベキューコンロ等がります



 持っていくのは食べ物だけ・・・と・・ニコニコ



PICA 山中湖



   タラ~一口ずつ味見した・・美味しい~



 音楽 ハンモックが付いてるコテージで孫たちは大騒ぎテヘッ


PICA 山中湖




 PICA 山中湖



          私は・・早寝でした~




 次の日早起きして・湖畔から富士山を見ようと思っていたが



  朝6時・・暗い・・曇だ・7時すぎ・・一応行ってみたが・・裾野も曇りだ~


PICA 山中湖



   これに乗りたかったが・・・


PICA 山中湖




 11時チェックアウトなので・・10時過ぎには出発・・・忍野方面



   水族館へ・・小さい子連は行くところも限られますニコニコ


PICA 山中湖



  こんなにいたら・・・・いいな~と思いつつ川魚を見る


PICA 山中湖



   でかいドナルドソン・・チョウザメもいた・・そろそろ釣りに行きたいな~っと



 小さい子がいるので渋滞はなるべく回避したいので早めにランチ



  河口湖の周りに行く・・・観光地っぽいですが・・いろいろあっていい



 どこも外国人が多いです・団体さんの予約で入れる店が少ない。


PICA 山中湖


 ここで待つこと15分・・


  みんは色々と頼んで・・私はシンプルに 蕎麦


PICA 山中湖



  なんだかゆるつるしたそばでしたニコッ汗  普通・・?



 PICA 山中湖



  バス釣の湖・・昔はすごい釣り人でしたが・・すごく少ないですね



 キャンプや釣りによく来たけれど・・10年ぶり位です。



 帰りも運転なし・・渋滞は少々・・・無事に帰って来ました。



 楽しい夏休みのスタートでした。



 写真を幾つかプリントしようと思ったら・・・?・・・・プリンターが・・変



 まばらに印刷・・ガーン・・トラブルシューティング見て



  ヘッドクリーニング・等一応何度かやってみるが・・NGのまま



 修理に出すのか?・・・新しいものを買ったほうがいいだろうな~



 おそらく修理費で新型の高性能野茂が買えそうだし、と探して



  即注文でした12500円位・・スキャナー性能はUP・小型化!



  キャノンMG6930



 では又。





  ネコおまけは・・猫・・キャンプ場でいい距離感にいました


  PICA 山中湖







タグ :PICA山中湖

  ・・ポッチポチっとしてね (^-^);・・。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ・・・・・・・・・・・・・これも(^-^)ヨロシク~              にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
越境で管釣り見にGO?
越境で管釣り見にGO?

同じカテゴリー(日記)の記事画像
C&F DESIGHN FLYBOX 改修
上野村へ紅葉と川を見に行ってきました
プロトフォームボディー
京商 ツーリングカー
越境で管釣り見にGO?
ちょっと 鳥さん  です
同じカテゴリー(日記)の記事
 C&F DESIGHN FLYBOX 改修 (2022-12-05 15:51)
 上野村へ紅葉と川を見に行ってきました (2022-11-06 19:28)
 3回目接種完・・と8回目くらいか・再発・治療中です (2022-03-05 17:57)
 プロトフォームボディー (2021-02-08 11:51)
 京商 ツーリングカー (2021-01-01 20:10)
 越境で管釣り見にGO? (2020-11-28 16:28)

コメント頂きました!
こんにちは♪
只今宮が瀬湖で花火打ち上げ待ちの百式です♪
雨だし怪しい天気です♪
TATAさん何日に行かれたんですか?
11日ですか?
私は12日に山中湖行ったんですよ~
家を三時半に出て五時に到着
花の都公園で富士山撮影してましたよ♪
12日にお帰りならニアミスしたかもですね♪
私は吉田うどんてっちゃんで食事やらトウモロコシ狩りやらでした!知っていればPICAにお邪魔したかもです(笑)
またお会いしたいですね♪
Posted by 百式2 at 2016年08月15日 16:51
追伸です
ここのほうとう屋さん知ってます!
河口湖へ曲がる道の所に有りますよね♪
因みに私 ほうとうは苦手です~
Posted by 百式2 at 2016年08月15日 16:53
こんにちは
お孫さん家族と旅行ですか
楽しい夏のお休みですね
Posted by masaおやじ at 2016年08月15日 17:24
百式2さん こんにちは
山中湖にいたんですね~、7時過ぎに行ったら富士山見えなかったのですぐに諦めました・・5時には起きたんですが曇だったのでまた寝て・・・(^ー^)
ほうとう・・私も勿論嫌いです!!(笑)
みんなに合わせてます。
では又。
Posted by TATA GPTATA GP at 2016年08月15日 18:06
masaおやじさん こんにちは
みんなでワイワイとお出かけです
お泊りもお初で楽しいキャンプ?でした。
では又。
Posted by TATA GPTATA GP at 2016年08月15日 18:12
8時過ぎには一時間程見えたんですよ~

直ぐに雲が増えて見えなくなってしまいました!
私もあの日忍野八海の近くも通ったんですよ~
その水族館も知ってま~す!
Posted by 百式2 at 2016年08月15日 18:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
PICA 山中湖
    コメント(6)