ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
舞踏 (20)
日記 (390)
旨いもの (71)
買い物 (27)
ブログ! (14)
(35)
散歩 (110)
生物 (83)
(6)
(207)
観光 (43)
家族 (43)
(86)
山女 (23)
岩魚 (10)
(8)
(4)
(1)
模型 (67)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

  昨日は・午後から・・爺の法事でして・・


  その後夕方から・・取引先様の協力会の・・総会が有りましたパンチ


  食事食べて・・飲んで・・疲れましたテヘッ


今日はゆっくり起きて・・と言っても 6時ごろですがニコッ

窓を開けると・・ニコニコ晴れアップ・・良い天気です。

  裏の川を見ると・・ガーン
 こんな感じグリーン・フィールド?  TG&TB? 増水+濁り(グリーン)が酷いですねダウン


  いつものように雨の後は・・濁りが入ってしまいます、がグリーン・フィールドは・・いつもそんなに濁りませんので

車ダッシュ 行ってみましたよー様子見に!!

マズは・・Y ショップ 下を グリーン・フィールド?  TG&TB? グリーン・フィールド?  TG&TB?増水

いつもの観察ポイントも
グリーン・フィールド?  TG&TB?  グリーン・フィールド?  TG&TB?  グリーン・フィールド?  TG&TB?  一人準備中かな?


濁りは少ないようですね~・・でも・・・凄い流れですね~・・もうこの辺で「やる気」はダウンウワーン

つずいて上流の赤沢橋も・・やはり水は多いですねガーンダウン
  グリーン・フィールド?  TG&TB?ルアーマン!        グリーン・フィールド?  TG&TB?大岩!です。

橋の下流にも・・いました・・グリーン・フィールド?  TG&TB?ルアーマンとフライマンニコニコ・・腰まで浸かってますが大丈夫!(^-^)


下に降りて・大岩の所を見てみましたグリーン・フィールド?  TG&TB?・・みなさん御存知の所・・魚は見えません・・20センチ増水?パンチ



と言うことで・・・グリーン・フィールドは・・諦めて・・ダッシュ車西から~東へと大移動。


この前の・・いつもの・江南の大沼公園(大里郡江南町ー1?2?)へニコッ行きました。


11時30分着 グリーン・フィールド?  TG&TB?
前は金魚藻がイッパイで中々濁らなかったのですが・・工事で藻が無くなりましたガーンダウン ので最初は沈み者です、


グリーン・フィールド?  TG&TB? TB 1号・・に・・グリーン・フィールド?  TG&TB? TG 1号


その後も何とか浮いてる奴を見つけて!っと全然見つからないので・タコ(赤)を使います・・すると・・グリーン・フィールド?  TG&TB? 良いサイズのGが・・更に進んで・・見つけました・EHCに変更です。ニコニコ

グリーン・フィールド?  TG&TB?テヘッ
TBの可愛いのが出てきましたハート・・続いてグリーン・フィールド?  TG&TB?

2時間でお昼に食事行きました車・・ここまで12匹です。

・・お昼は・・近くの・グリーン・フィールド?  TG&TB? ・ラーメンです(内容は又・あとで書きます^^)よん。


帰りに・・他のところも見て回りましたチョキダッシュ・・マズはこの前紹介の・槻川・・
グリーン・フィールド?  TG&TB?濁り&大大増水で激流です。

次は・・都幾川グリーン・フィールド?  TG&TB? やはり・・増水ですが・・オイカワ?ハヤ?がいました。

段々近くに~・・・今度は沼・・農業用のダムグリーン・フィールド?  TG&TB?
グリーン・フィールド?  TG&TB? もう一つ沼をチェックして・・最後に・・

鳩山の・・沼・・です


 ドライ(EHC) で狙って・ニコニコグリーン・フィールド?  TG&TB? コポっと出ました(^-^) グリーン・フィールド?  TG&TB?
合わせもバッチリチョキニコニコ

グリーン・フィールド?  TG&TB?

グリーン・フィールド?  TG&TB? 

15センチ位・・ドライの方が方が良いですねニコニコハート

と・・今日も・・テヘッ TBとTG の釣でした 20匹+位です。



川は増水や濁りで駄目でしたので・・お気軽な釣に成りましたが・・結構楽しいですよ~ニコニコ

来週こそは(^0^)・・川に行きます・・きっと・・川ですビックリほんとに・・予定。



では 又。



  ・・ポッチポチっとしてね (^-^);・・。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ・・・・・・・・・・・・・これも(^-^)ヨロシク~              にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
越境で管釣り見にGO?
越境で管釣り見にGO?

同じカテゴリー( 野池)の記事画像
大雨続きです~
PONDでテンカラでGIL
久しぶりだね~・・GIR
チョット時間が出来たのでバス・?
ほんとに暫くぶりにロッドを
チョコット釣
同じカテゴリー( 野池)の記事
 大雨続きです~ (2017-08-21 10:51)
 PONDでテンカラでGIL (2012-06-10 21:47)
 久しぶりだね~・・GIR (2011-05-21 20:37)
 チョット時間が出来たのでバス・? (2009-07-06 20:36)
 ほんとに暫くぶりにロッドを (2009-02-16 20:25)
 チョコット釣 (2008-10-19 16:56)

コメント頂きました!
こんばんは
本命でなくても、TB/TG釣り、結構練習になっているのでは?
ところで、合わせのタイミングは、どうですか?
オイカワ・カワムツ釣りでは結構早合わせで、いざ渓流でトラウト
相手のときに、タイミングが狂いそうで心配になります。
Posted by jbopperjbopper at 2008年06月01日 21:01
こんばんわ、
   
やはり前日の夜まで雨では
濁りは避けられませんね。 
  
GF、放流後の釣果は、
どうだったのでしょう・・・・?
    
B&G、フライマンの間では人気が無いですが
フライで釣ると楽しいですよね、
私もそろそろ、バスフライに行きたくなりました。
  
来週・・・・・・・
H川ですよね、仕事が調整出来れば行きますよ!
(でも、雨が続くと・・・・難しいかも、)
    

   
Posted by メタボおやじ at 2008年06月01日 21:52
こんばんは。

コバッチー連発ですね。
増水や濁りの時の逃げ場としてはグ~! ですね♪
Posted by みかん at 2008年06月01日 22:35
こんばんは

どこの川も増水してるようですね
TB&TGの釣りも楽しそうですね
釣ったことないのですが結構ヒキは楽しめるのでしょうか?
Posted by エビフライ番長 at 2008年06月01日 22:48
こんばんは。

なかなかGFでの釣りができなくて残念ですね。

でも今日のような最高の天気の中、お気軽フィッシングもこれまた最高では。

今週もまた、雨模様の日が多そうですが、一度GFいってみようかと思ってます。
Posted by wind knotwind knot at 2008年06月02日 00:36
jbopperさん おはようございます

G・Fに行っても・・諦めが早く成りました(^-^);
TG&TB・・ドライでは合わせが早いかも知れません・・川ではどんな物か?
今一経験不足ですので・・G&Bはバキュームですから合わせは遅めでも
乗ります、ヤマメは?です。

では 又。
Posted by type r tata at 2008年06月02日 07:13
メタボおやじさん おはようございます

又G・B に行ってしまいました(^^;
フライで狙ってるのは2~3人です・・まえはもっといましたが。
ドライに出る感じが良いので好きです。

今度のH川・・いけるのですか?・・再会出来るの楽しみです。
天気が心配ですね、
では 又。
Posted by type r tata at 2008年06月02日 07:17
みかん さん おはようございます

逃げ場と言うより・・ここの所連荘です(^^;・・
ドライでつれるので楽しい・・デカバスもいるのですが~

では 又。
Posted by type r tata at 2008年06月02日 07:24
エビフライ番長さん おはようございます

結構引きますよ~サイズが15~20のギルならヤマメと同じ位・・直に
ぐるぐるしますが(爆)・・バスは25くらいになればジャンプもあり(虹か)
暇つぶしには良いですよ・・でも釣れない時も・・

では 又。
Posted by type r tata at 2008年06月02日 07:27
wind knotさん おはようございます

雨後は今一ですね・・これから晴れれば又良くなるでしょう
ぜひ行って・釣って下さい。
あちこち川を見ましたが増水+濁りでやる気がおきません、
池や沼は足場が良いのでお気軽に!出来ます(^-^)。
では 又。
Posted by type r tata at 2008年06月02日 07:30
お早うござい鱒

好天の中、良い遊び場が有って良いですなぁ^^
・次はデカイのも仕留めちゃってね!
Posted by yogoreのmakoto。 at 2008年06月02日 08:53
おお〜でもバスギルも面白いですよね。
僕も小学生の頃からバスギルをルアーで狙っていたので・・・こんどフライでバスでも釣りにいこうかしら?
Posted by 吉多呂さん at 2008年06月02日 10:18
yogoreのmakoto。さんこんにちは

何か釣ってないとツマランのですよ^^;・・小さい池沼はイッパイ有ります・・
ルアーマンが40サイズのバス釣ってました・・悔しい・・(^0^)!!

では 又。
Posted by type r tata at 2008年06月02日 13:40
吉多呂さん こんにちは

フライ初めて・・最初にドライで釣ったのが・・ギルでした(^^;
ドライに出るときは面白いですよ、
今度は宜しくです。
では 又。
Posted by type r tata at 2008年06月02日 13:43
こんにちは!

面白そうな釣りですね~!
合わせの練習にはいいかもしれません^^

渓流も今が一番いい時期ですよ^^
Posted by もともと at 2008年06月02日 14:06
もとさん こんにちは!

ドライでも出るので楽しいですよ~・・コポっとでます(^-^)

川に行きたいのですが・・増水は怖いので・・今度は・・頑張ります(爆)

では 又。
Posted by type r tata at 2008年06月02日 18:33
こんばんは。
いやあ、いいフィールドが近くていいですねえ。
フライで釣れる魚はフライの練習にももってこいですね。
次は溪でアブラ鰭のある奴を・・・
ラーメン屋では何を?
Posted by なみはやFF at 2008年06月02日 19:23
増水してるかなーと思いつつ天気が良いので我慢できずGF行きました。朝7時から12時ころまで。赤沢橋下です。橋の上流の瀬でなんとかニジマス2匹です。梅雨入りで次回行けるのはいつでしょう。
Posted by moriyat at 2008年06月02日 19:58
なみはやFFさんこんばんは

今度は・マス系を狙いますよ~・・なかなか良い川が見つかりません^^;
G・Fで釣れれば良いのですが・・・
れんシユウ・には良い池や沼がイッパイ有ります!
では 又。
Posted by type r tata at 2008年06月02日 22:21
こんばんは。

今年はまだバスもギルも釣ってません。
もう少し水温が上がったらフローターを出そうかな。
Posted by release-windknot at 2008年06月02日 22:23
moriyatさん こんばんは

朝7時から行ったのですか・・凄いですね、
私は増水だと思って・・・ゆっくりと・・水の多さに負けました!
虹2匹・・は・・凄いですね・・もしかして写真の方ですか(笑)
こんどは・・お会いしたいですね・・
では 又。
Posted by type r tata at 2008年06月02日 22:27
release-windknotさん こんばんは!

フローター・・もたのしそうですね・・
私は・カヌーと・インフレータブルボートで・・色々です

では 又。
Posted by type r tata at 2008年06月02日 22:33
たまにはこういう釣りも楽しいですよね!
ところで、甲州市のお天気ですが、予報では
水木金は曇り、土曜は晴れの予想でした!
この通りだとかなり期待がもてそうですよ~♪
Posted by tobitani at 2008年06月03日 12:02
tobitaniさん こんにちは

 ドライの感覚を・?・なんてほどでは有りませんが
釣れると楽しい。
土曜日は何とか良さそうですね・・楽しみです。
では 又。
Posted by type r tata at 2008年06月03日 13:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グリーン・フィールド?  TG&TB?
    コメント(24)