ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
舞踏 (20)
日記 (390)
旨いもの (71)
買い物 (27)
ブログ! (14)
(35)
散歩 (110)
生物 (83)
(6)
(207)
観光 (43)
家族 (43)
(86)
山女 (23)
岩魚 (10)
(8)
(4)
(1)
模型 (67)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

  

   川の釣りもいよいよ後4日となった27日(土)ニコッ


私も最後の(一応です)釣りに行きました、


予定どうり・・グリーン・フィールドニコニコ



朝は・・ゆっくり・・普通に起きて・・7時前に出発です車


ヤマザキショップに8時チョット前に到着、  ショップは8時からなので・・勝手に置かせて貰います・・帰りにはらいますよ




川に入るとチョット水が冷たいです、水量は良い感じ!!


  しかしゴミ(落ち葉など)もたくさんながれてますね~ガーン



初めは下に・・・ダッシュ・・下がって

前に釣れたポイントから始めようと・・・歩いていくと・・・咲いてます

ラスト釣行・・・グリーン・フィールド

アップに
ラスト釣行・・・グリーン・フィールド

この時期はそこら中に・・・マンジュシャゲです。



ここの滝の所から始めました






   ニコニコそして・・・

この下で・・又こけましたガーン・・なんか出だしが・・・



途中・・見に来てゆっくりお帰りになる・・ヤマメが・・・どーもフライが(いつものパラ)良くない?

・・が・・いることはいるようです、


きを取り直して進むも・・オチビばかり・・・・ラスト釣行・・・グリーン・フィールド


ここまで全然です・・そして・・・


ここで↑・・でましたが・・・バレ!・・小さな手ごたえ・・なんだか解りません・・ウー・・かも?、



もう一つ・・来ました小さいヤマメ・・・が・・手元でバレてしまいましたガーン


そして赤沢橋に・・この前良いサイズの虹が出た所も・・・・・沈黙・・・・・恋がいましたムカッダウン そして・・・


あの大岩の所へラスト釣行・・・グリーン・フィールド

ここで

ラスト釣行・・・グリーン・フィールド  ヤーット出ました・・いつものオチビです

ラスト釣行・・・グリーン・フィールド  12センチ

一応 { 募 } は回避できました・・チョキ


・・が後が・・・フックに掛からないサイズばかり・・・帰るかと思ったときにジャンプした魚が・・良いサイズ!!で・・


暫く粘りましたが・・・もう出ませんでした・・・・12時も過ぎていたので・・帰ります。



ヤマザキショップに・歩いていると・・ぷぷぷ・・とクラクションが!


振り返ると・・見た事のある車が・・・そばに来て窓を開くと・・おおー・・見覚えのある方が


「こんにちは」!!

jetpapaさんです{上名栗に行ってきた}という事です、


しかも良いサイズのヤマメをヒットしたそうですガーン


・・・聞くとあの水の所の上流へ入って釣ったとの事・・んー上流も良いかな・・と・・思いつつ


いつもの観察ポイントを上から見てみます
ラスト釣行・・・グリーン・フィールド  ラスト釣行・・・グリーン・フィールド

良い感じなのですが、


歩きながら・・ヤッパリ「上流に行ってみよう」・・と思い・・ヤマザキショップでパンを買って・・食べながら車


とちゅうでチョット寄り道

有間川を見てみます、行って見ると車がイッパイ置けそうなところは必ず止まってましたガーンダウン

これはもう駄目かと思いながら一応見てみましたラスト釣行・・・グリーン・フィールド良い感じです、

降りる場所も解らないので・・ここは来年にしますニコッ


そして・・・
  テヘッ行ッたのは名栗川上流・・神社の下の方です


見ると水量も丁度良い状況・・期待は十分・・


暫く反応が有りません!・・やはりもう誰か入った後かなと思いつつ・・頑張って釣り上がりますと、


ラスト釣行・・・グリーン・フィールド

この岩の向こう側の流れで・#14CDCパターンにピチャ!ではなく・・バシャ!!



  来たー・・・来たー・・来たー  と大騒ぎテヘッ

おおー・・・良い引き・・・久しぶりの引きに・あたふたな感じだったでしょう・・ガーン しかも上には木がありロッド立てると木に当たり・・

魚は下流に走るし・・・魚が見えると・・良いサイズ・・益々大騒ぎで何とかキャッチドキッへ~


何とか無事に・・キャッチチョキ出来たのは


ラスト釣行・・・グリーン・フィールド


ラスト釣行・・・グリーン・フィールド

ネットの幅より大きい・・20センチ!!ドキッ

もう一枚
ラスト釣行・・・グリーン・フィールド

名栗川で今までのベストサイズ?だと思います。


最後の最後に良いサイズが釣れて・・感激です・・チョキキラキラ

3月解禁日から・・何度も来て釣れたり釣れなかったり・・釣れない時のほうが・・・


メタボおやじさんと・もとさんにも着て頂き、

windknotさんとも御一緒したし・・

毛針丸さんとも合えました

そしてjetpapaさん

たくさんの方に御指導頂き!ありがとうございましたニコニコ


 皆さんのおかげで・グリーン・フィールド&名栗川チャレンジ・・トレーニングとして私にとってとても良いシーズンに成りました


 ありがとうグリーン・フールド&名栗川









  さあ 今度は・・管釣だー






では 又。



  ・・ポッチポチっとしてね (^-^);・・。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ・・・・・・・・・・・・・これも(^-^)ヨロシク~              にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
越境で管釣り見にGO?
越境で管釣り見にGO?

同じカテゴリー(川・・名栗川(グリーン・フィールド))の記事画像
グリーン・フィールド
グリーン・フィールドと名栗川
グリーン・フィールド・解禁日
グリーン・フィールド偵察
グリーン・フィールド・・久しぶり
グリーン・フィールド・・何回目?
同じカテゴリー(川・・名栗川(グリーン・フィールド))の記事
 グリーン・フィールド (2009-05-16 22:39)
 グリーン・フィールドと名栗川 (2009-03-15 20:05)
 グリーン・フィールド・解禁日 (2009-03-01 20:01)
 グリーン・フィールド偵察 (2009-02-28 19:55)
 グリーン・フィールド・・久しぶり (2008-08-13 18:15)
 グリーン・フィールド・・何回目? (2008-07-20 19:25)

コメント頂きました!
こんにちは!

最後の最後に、オチビからのサイズアップ
オメデトウ御座います^^
今シーズンは、かなりグリーン・フールド&名栗川で
修行を積みましたね^^
最後に御褒美いただきましたね^^v
Posted by yogoreのmakoto。 at 2008年09月28日 17:43
 こんばんわ

 あのあと釣れたんですね。
 いい型ですね。
 名栗川では最高サイズですよ。
 私は今日も行ってしまいましたが、柳の下にドジョウはいなかったのです。
 
 今度は水上公園で、小畔川でお会いしましょう。
Posted by jetpapa at 2008年09月28日 17:56
yogoreのmakoto。さん こんばんは

最後に今年を締める事が出来ました^^
G・Fと名栗川で大分修行が出来ました、

今度は管釣へ・・御一緒しましょうね

では 又。
Posted by type r tata at 2008年09月28日 18:28
jetpapaさん こんばんは

お話しを聞いて名栗川のほうが活性が有りそうと思い・・・
釣れて良かったです。
今日も考えましたが・・・朝起きると筋肉痛が・・・^^;

今度はプールと子畔川・・宜しくです。

では 又。
Posted by type r tata at 2008年09月28日 18:31
こんばんは

最後の最後でgoodサイズ!
まさに有終の美となりましたね おめでとうございます
来年は「グリーン・フィールド&名栗川」お邪魔させていただきますね^^
Posted by エビフライ番長 at 2008年09月28日 21:17
おぉ~!
  
終わり良ければ何とやら、
最後に名栗川の女神がご挨拶でしたね。
   
やっぱり、昼に上がって“ラーメン”よりも
午後も粘った甲斐がありましたね!
  
最近、ネットに繋がってる
“赤い紐?”が気になります(笑)。
  
Posted by メタボおやじ at 2008年09月28日 22:28
こんばんは。

いい締めくくりでしたね。
上流は来年ぜひ♪
Posted by みかんみかん at 2008年09月28日 22:42
こんばんは

名栗も人が多そうで、スレまくってそうですよね
今年もC&Rやったんですか?
名栗のような近さで20センチとは
上々ですよね!

小生も近いし、来年ちょっと候補に入れておきますね
Posted by SAGE愛好会 at 2008年09月28日 22:59
エビフライ番長さん おはようございます

ホントニ良いラストに成りました、来シーズン是非^^来て下さい!

では 又。
Posted by type r tata at 2008年09月29日 07:25
メタボおやじさん おはようございます

いつもはお昼で1匹出てるので上がりますが・jetpapaさんに合わなければ・
帰っちゃった・・・^^;、
最後の粘りが良かったのか美人さんが出てくれました、
今年はここばかりでしたがおかげさまで大分・・・
ネットの紐・・^^・・前のコイルはどうも今一絡まるので綺麗な紐に・・

又来年来てくださいね!

では 又。
Posted by type r tata at 2008年09月29日 07:34
みかん さん おはようございます

私には最高の締めでした・・これで来年まで良い気分です!
来年は遠征したいと思いますので・・宜しく。

では 又。
Posted by type r tata at 2008年09月29日 07:36
SAGE愛好会さん おはようございます

名栗川・・C&R・だけでなく上流の方も中々良い川に成ってます、放流の
ヤマメが育ってきてるのか?オチビですがイワナも!

本年最後のヤマメがオチビでなくて良かったです、

来年はもっと大きくなってるかな・・・ぜひ来て下さいね

では 又。
Posted by type r tata at 2008年09月29日 07:41
こんにちは。雨降りの月曜日です。
今期もいよいよ今週で禁漁ですね。
入間川では大変お世話になりました。
来シーズンもよろしくお願いいたします。

グリーンフィールドでのヤマメ放流、河川清掃、イベント等
来シーズンも計画しておりますので、どうぞ参加ください。
一緒にやりましょう。
では。
Posted by 毛鉤丸 at 2008年09月29日 09:55
毛針丸さん こんにちは

今シーズンもあと2日・・・
今年は初めてずくしでした・お会いできてたのもG・Fのおかげ
来年も宜しくお願いします。

では 又。
Posted by type r tata at 2008年09月29日 13:46
今シーズンはお疲れさまでした!
今年ホームとなった名栗川を納得のサイズで〆るころができ
何よりでしたですね♪
来年は大きく成長した越年物が竿を絞ってくれると良いですね!
私の〆は、チビだけで良型と逢うことができませんでした~(泣)
Posted by tobitani at 2008年09月29日 17:44
tobitaniさん こんばんは

こちらこそ・お疲れ様です・師範のおかげですねらい目やフライ!
大変勉強に成りました、
最後に良いのが釣れて今年はハッピー!!でした
来年も期待は十分ですね・・是非来て下さい
〆・・オチビでしたか・・^^;なんとも残念!

では 又。
Posted by type r tata at 2008年09月29日 19:51
こんばんは!

1シーズンここに通ったことで、相当レベルアップしているんでしょうね(^^)b
最後の釣行で、最大のヤマメが釣れたのであれば
まさにその証を、川がプレゼントしてくれたんでしょう!!

気温&水温低下のこの状況、まして9月最後の土曜日!
まぐれでヤマメは釣れないですよ♪
Posted by Kawatombo Ken at 2008年09月29日 21:09
kwatombo-ken さん こんばんは!

この川で1シーズン行って見て・・良い経験に成りました^^
最後に良いヤマメが出てくれたのは通った御褒美!!かしら・・・

やはり良い出会いのオカゲです(kenさんにも色々と^^)・・そして来年が楽しみです。

で・・又フライ巻き巻きしてます(爆)・・・

今度は・川(裏と子畔)に・・管釣!です・・大きいのに遊んでもらいます、

では 又。
Posted by type r tata at 2008年09月29日 21:23
こんばんは。

シーズンラストは何処も釣り人多いですね

最後はいいのが出て締めくくりましたね

また来年、いい釣しましょう(^^)。
Posted by 山おやじ at 2008年09月30日 00:06
山おやじさん おはようございます

最後に良いのが出てくれました!

来年はもっと!なんて思ってしまいます^^;

では 又。
Posted by type r tata at 2008年09月30日 07:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ラスト釣行・・・グリーン・フィールド
    コメント(20)