ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
舞踏 (20)
日記 (390)
旨いもの (71)
買い物 (27)
ブログ! (14)
(35)
散歩 (110)
生物 (83)
(6)
(207)
観光 (43)
家族 (43)
(86)
山女 (23)
岩魚 (10)
(8)
(4)
(1)
模型 (67)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

久しぶりに・グリーンフィールドに行ってみましたニコニコ




仕事も休みに入って・・あちこち走り回り車・・今日(12日)はやっと・・G・Fですチョキ



・・といいつつも・・名栗川や裏の川ではやってましたが・・ヤマメのC&Rの川へ~久しぶりにやっと・と言うことですテヘッ・連休とは言え・・火曜日・お仕事の方も多いはず!!

すいてるかなと思い・・行ってみる気に成りました。



  今回は名栗川では無く・・グリーン・フィールドなので・・1番乗りしようと・・又もいつもより早起きでした


家を出ると・・しとしと・雨・小雨・・気合が抜けて行きます・・


  が・・せっかくなので・グリーン・フィールドまでは行ってみようとダウン車・・

途中路面が濡れていたり・・乾いていたり?・・チョット期待が持てそうと思いつつ・・G・Fへ到着・・山崎ショップに車を・・・

まだ店が開いてませんので勝手において・・帰りに駐車料を払うことにします。




いよいよG・Fへ・・川に入ると水はぬるく・・少な目ですね~・・まあ歩き易いので私には・・グ~ですが。


フライは勿論・・パラシュウトです、・・CDCも使いました。

大岩まで行って・・スタート・・大岩の上は水が少なく・・前のポイントが・・浅すぎです・・トホホ・・焚き火の後も有り、

この辺は駄目でしょうか・・ドンドン進み・・


・・・ワラビ入り合流ポイントの上流(岩が多い)グリーン・フィールド・・久しぶり 

ここも水が少なく・・狙い所が少なく成ってます・・(あくまでも私にはです!)ウワーン霧雨も降ってきて・・気分も湿り!ます

グリーン・フィールド・・久しぶりこの先は・・変化が少なくなります・・ここがラストチャンスか~・・・・・

・・・が・・・駄目!


ここまでオチビのアタックと・・ハヤのアタックだけでした、


もう直に・・赤沢橋下・・・ここは流れが集まって強い流れに成ってます・・いつもより少ない水ですが、

グリーン・フィールド・・久しぶりここをパラシュートで  グリーン・フィールド・・久しぶり #14


2回目に流した時に・・ビックリアップ・・何かいつもと違う奴が・・がぼっと・・

久しぶりに・・抵抗する魚を掛けました(爆)・・・ネットを使うか迷いましたが・・魚体を見たらハンドランディングは無理と思い・

・・すくってしまいましたニコニコ

グリーン・フィールド・・久しぶり グリーン・フィールド・・久しぶり 虹です。

グリーン・フィールド・・久しぶり


・・・尾鰭ピンの尺です・・たぶんニコニコ

この辺で粘りましたが・・後は無し!

いつもの大岩にも・・魚は見えず・ハヤの小さいのはいましたが・・アタリ無し。

諦めた・・ヤマザキショップに戻り駐車料500円を支払い・・川を見ると・・まだ川遊び隊は誰も来てません(^-^)

少しやってみようと・・いったん・・下の橋まで下がり・・釣り上がります・・広い流れの滝状の所・・

グリーン・フィールド・・久しぶりこの下です


今度は#16のパラシュートに・・ドキッ

グリーン・フィールド・・久しぶり  わーい・・


グリーン・フィールド・・久しぶり

20センチ弱・・これまた久しぶりに良いサイズの鰭ピンヤマメでした チョキ

この後はオチビがつつきに来るだけでした。


そうこうしてると天気も良くなり・・川に子供が入って走ってますダウンガーン・・今日は10時まで出来ました。






・・・なんと今日は2匹もニコニコキャッチです、

しかも・・実は虹のキャッチは初!・・今まで3回ブレイクしてました、 今日のが一番小さいのか?・・6Ⅹで大丈夫でした。


久しぶりのグリーン・フィールド・・朝なら釣りに成りますね・・良かった。




 では 又。









  ・・ポッチポチっとしてね (^-^);・・。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ・・・・・・・・・・・・・これも(^-^)ヨロシク~              にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
越境で管釣り見にGO?
越境で管釣り見にGO?

同じカテゴリー(川・・名栗川(グリーン・フィールド))の記事画像
グリーン・フィールド
グリーン・フィールドと名栗川
グリーン・フィールド・解禁日
グリーン・フィールド偵察
ラスト釣行・・・グリーン・フィールド
グリーン・フィールド・・何回目?
同じカテゴリー(川・・名栗川(グリーン・フィールド))の記事
 グリーン・フィールド (2009-05-16 22:39)
 グリーン・フィールドと名栗川 (2009-03-15 20:05)
 グリーン・フィールド・解禁日 (2009-03-01 20:01)
 グリーン・フィールド偵察 (2009-02-28 19:55)
 ラスト釣行・・・グリーン・フィールド (2008-09-28 09:24)
 グリーン・フィールド・・何回目? (2008-07-20 19:25)

コメント頂きました!
こんにちは。

ニジマス大きいですね〜。
川でかかったらびっくりしてしまいそうですね(^-^)。
Posted by 火山特派員 at 2008年08月13日 18:37
火山特派員さん こんばんは

虹にヤマメ・・・こっちでは釣るのも大変・・ラッキーでした。

虹はもっと大きいのが入ってるのですがね~^^;

では 又。
Posted by type r tata at 2008年08月13日 20:48
こんばんは。
さすがに平日だけ有って釣り人が少なかったのですね。
でも、その分魚も出が悪いみたいですけど・・・
このところ川で虹を釣ってません。
水温が上がれば虹の方が出てくるはずなのですが、
アタシのHRでは見かけなくなりました。
尺虹の引きはどうでしたか?
Posted by なみはやFF at 2008年08月13日 21:15
こんばんは
2種/2尾の立派な釣果、すばらしい!
やはり、朝まずめが良いんですね。
寝坊の私も見習わないといけませんね。
Posted by jbopper at 2008年08月13日 21:16
なみはやFFさん こんばんは
 平日とはいえ・・世間では連休!・・が・・釣り人には・ここは釣れない気がしてるようです^^;水温!水量!今一でしょうか、
私には・・良いのですが??
尺虹の引きは・・久しぶりに興奮しました(^-^);・・管釣の他では一番でした

では 又。
Posted by type r tata at 2008年08月13日 21:50
jbopperさん こんばんは

この時期・・グリーン・フィールドは朝しか狙えないのです・・・^^;

その狙いとおりに・・とは行きませんでしたが・・良いサイズの虹鱒が釣れました・・ラッキー!です、

ヤマメもほとんどラッキーでした、

早起きは良いですよ。

では 又。
Posted by type r tata at 2008年08月13日 21:55
こんばんは

とうとうGFで虹くんが釣れましたね
ヤマメも釣れたようで満足のいく1日だったのではないでしょうか
虹くんは管釣りではミニサイズでも渓流だと大きく感じますね
掛かったときは焦らなかったですか
Posted by エビフライ番長 at 2008年08月13日 21:58
こんばんは。

鰭ピンのニジマスだとよく引いたでしょうね(憧
ヤマメも綺麗です♪
Posted by みかん at 2008年08月13日 23:43
エビフライ番長さん おはようございます

G・Fでやーっと釣りました・・と言うか偶然でしょうね^^;
いるとは思って無いところから出たので「吃驚」でした・川だと良く引きましたよ
虹は暴れ方が半端で無いので少し慎重に寄せました。

では 又。
Posted by type r tata at 2008年08月14日 06:10
みかんさん おはようございます

鰭ピンの虹がまだ残ってるとは思って無かったのでびっくりしました^^
ヤマメも小さいけど綺麗でしたよ~、

では 又。
Posted by type r tata at 2008年08月14日 06:18
こんばんわ、
     
それにしても、毎回しっかりと結果を残してますね!
腕前をかなり上げましたね。
    
次回の渓でお会いする時には、うかうかしてられませんなぁ~、
   
ところで、明日・・・・・・・・
足を怪我しちゃって、靴が履けません。
   
私の替わりに、ブラザーと
思う存分釣りを楽しんで来てください。
      
 
Posted by メタボおやじ at 2008年08月14日 17:49
メタボおやじさん こんばんは

何とか釣れました・・人が入ってないと良いですね(^-^)!
本格的な渓に行ける様に・・練習中(笑)・・先ず体力から!

足大丈夫ですか・・運転できないようでは困りましたね・・痛い?の・・^^;
ゆっくり休んでください、メタボおやじさんの分も楽しんできます。

では 又。
    
Posted by type r tata at 2008年08月14日 18:48
 GFの主ですね。
 隅から隅まで知り尽くしているようですね。
 結果を出してしまうのが凄いですね。
 日曜日には名栗川を見に行って来る予定です。
Posted by jetpapa at 2008年08月15日 17:06
行ってみようかと思っていましたが
夏休みが終わらないと無理な様子ですね@残念
綺麗なヤマメが居るのですねぇ^^
Posted by 燈 akari♪ at 2008年08月15日 21:24
jetpapaさん こんばんは

G・F・久しぶりでしたが、釣れて良かったですよ・・主だなんてとんでも!

日曜日ですか!・狙い所少ないですが・・頑張って下さい。

行くかも?・・無理か~

では 又。
Posted by type r tata at 2008年08月15日 22:44
燈 akari ♪ さん こんばんは

今は朝一だけかも知れません・・9月にでもどうぞ(^-^)
雨の日ならダーれもいませんが!・・釣り難いですね(^^;;
9月になれば禁漁までの短い間は狙えそうです。

もっと上流の方にもいますよ

では 又。
Posted by type r tata at 2008年08月15日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グリーン・フィールド・・久しぶり
    コメント(16)